くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

826asuka まだ高校2年生

 

凄腕エレクトーン奏者にしてYouTuber

目次

 

 

f:id:kuwa3972:20181026105306j:plain

いつごろの写真でしょうかね、学校の試験が終ったときだそうです。

彼女を一躍有名にしたのはこちら


「スター・ウォーズ」メドレー 【 STAR WARS 】 エレクトーン演奏

調べてみてわかったんですが、彼女には先生となるエレクトーン奏者がいてそのひとの演奏を基に、自分で練習をしてこの曲をつくり上げたんだそう。

なるほどやはり編曲も自前だったんですね

 

これだけのものを自分自身でつくり上げるとなるとその才能も努力も大したものだとそう思わざるをえません。

ほかにもこちらが有名ですよね


【 宇宙戦艦ヤマト 】エレクトーン演奏

今から3年前の録音なので中学2年か3年です。

感心するのはオリジナルをきちんと聴いていること。

 

やはりスターウォーズで大ブレイクしたのです

このときもまだ中学三年生。

f:id:kuwa3972:20181026112014j:plain

出身は福井県鯖江市

正直いってメガネの町としか記憶にないところなんだけど、いまやYouTubeの世界では、知る人ぞ知る大スターです。


エレクトーン少女 826aska VS 宮根誠司 再び

これ、ミヤネ屋に出演した時の様子。自分自身で説明してますよね。

f:id:kuwa3972:20181026114544j:plain

感心するのは、教えてもらったことをもとに自分で新しい世界を開拓していること。

 

けっしてレパートリーが多いとは思わないんですが、ひとつひとつの曲の完成度が高いんですね。

 

エレクトーン奏者兼編曲者でもある

 

これが彼女が愛用しているエレクトーンだと思うんですが

f:id:kuwa3972:20181026115449j:plain

 

手の鍵盤も特徴的ですが、左足用の足鍵盤と右足用のペダルが特徴がありますね。

特に右側のペダルの両わきのちっちゃな突起が、微妙な音色の上げ下げをコントロールするスイッチなんです。

このエレクトーンはヤマハ製。最高級モデルだと百万円以上します。

 

どんなに値段が高くてもきちんと使いこなせてるところが凄い

最近YouTubeにあまりアップしてませんが、アップすれば必ず大勢の人が見ることに。

 

スターウォーズの再生回数なんか五百万回を超えてるんです。

 

asukaちゃんの人気は実は逆輸入なんですよ。

スターウォーズが一躍イギリスで有名になったのです。

 

そこから日本でも知名度が上がったんですね。

 

福井県鯖江市出身

もちろん福井県の鯖江市でも、かなり有名な人で本名じゃないかと思われる名前もネットで検索すると出てきます。

丸田亜沙伽(まるたあすか)

のようです。

826asukaとしての活動にはなんら影響を与えないと思います。

 

まだ高校生の彼女。

 

これからますます活躍が期待されますよね。