くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

大波乱 座布団が舞う夏場所

 

なんと横綱大関が全滅

f:id:kuwa3972:20190522181629j:plain

妙義龍に不覚を取る鶴竜

 

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

目次

 

鶴竜 高安 豪栄道 この横綱大関が全員負けてしまうという。

解説も口を揃えて言っていたが、負けてはいけない相手に負けてしまうのがこの3人の力士たちの大きな欠点。

鶴竜は悪い癖として相撲で揉み合っているときに引いてしまう癖があるのである。

これは何気なく出る引き技で、これによって自ら墓穴を掘り、大事な星を落としてしまう。

過去に何度こうやって星を落としたのだろうか。

この癖を直さない限り実力の安定した横綱にはなり得ない。

 1番1番に対する集中力の度合いが、白鵬には及んでいない。

横綱白鵬の誰にもまさる優れた点は 、下位力士への取りこぼしがほとんどないこと。

この横綱は絶対に負けないことでよく知られている。

年齢を経て少しずつ相撲も変わってきているが、下位力士には特に負けない。

鶴竜が真っ先に真似をしなければならない点だろう。

とにかく横綱なんだから、悪い癖なんて事は言ってられないだろう。

f:id:kuwa3972:20190522181734j:plain
f:id:kuwa3972:20190522181801j:plain
両大関の誤算

この2人の大関も安定感に欠ける。

 2人とももみあった末に前にばったり手をついて負けているのである。

相手力士の術中に簡単にはまってしまうところが、いまひとつ安定した強さを発揮できない理由だろう。

今場所、横綱 大関を破った力士たちにはとても良い経験になったはず。

決して手の届かない相手ではなく、自分の相撲を取り切ればチャンスがあるのだと見事に証明してみせた。

今場所を大いに盛り上げてくれたと思う。

不覚をとった栃ノ心

f:id:kuwa3972:20190522181942j:plain

栃ノ心10勝目ならず
</fi エルセーヌ gure>

栃ノ心は硬くなってしまったのだろうか? 

相手力士の阿炎は新進気鋭の注目力士。見事に番狂わせを演じて見せた。

このまま簡単に相手に思う通りに相撲取らせてはいけない思いがあったはず。

栃ノ心には付け入る隙があったようだ。

捕まえようとしたところが、逃げられていなされてしまった。

これで上位の力士の1敗はいなくなったので、この先の予想もすべて霧の中の状態である。

平幕 朝乃山が単独トップに

f:id:kuwa3972:20190522182042j:plain

10勝目 1番乗り

 平幕の朝乃山が安定している。素早い動きと、万全な攻め。

本当に前頭の中盤にいる力士とは思えない、安定した取り口である。

このまま1敗で行くのならば、優勝の可能性が出てくるのだ。

 朝乃山は平幕の8枚目。このままいけば横綱大関とは当たらない可能性が大きい。

しかし、これは予想だが、上位の力士が星のつぶし合いをやっている間に優勝をさらう可能性が。

やはり優勝するならば幕内全体を網羅して対戦をして優勝すべきと思うのだが。

せめて栃ノ心との対戦は組んでほしいものである。

そうでなければ、本当に優勝してしまいそうな勢いがある。

相撲振りを見ていても、とても平幕8枚目あたりでとっている内容ではない。

安定感漂う相撲なのだ。とにかく素早い動きと力強さ。そして相手に合わせて巧みに相撲の内容を変えている。

同じクラスの番付では向かうところ敵なしで、このままいけば負けることもないはず。

公平を期す意味でも、上位の力士との対戦は大いに望まれるところ。

日々ドラマが 注目集めるトランプ杯

f:id:kuwa3972:20190522182641j:plain

25日にはトランプ大統領がやってくる

 トランプ大統領のシークレットサービスは100人もいるのだそうだ。

そんなにたくさんの護衛が必要なのかと思うが、どうやらそのように発表されている。

なんといっても、千秋楽の大相撲観戦とトランプ杯の 授与は目玉である。

場所を盛り上げる意味でもぜひともうまくいって欲しいものである。

聞けば桟敷席で見るのだそう。

前代未聞と言える。

貴賓席には座らないらしい。

さて、あと残り4日。

どんなドラマが待ち受けているのだろうか。

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方
■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛
■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!
■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう

まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!