くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

アリスとすず 朝ドラつながりの仲良し姉妹

 

有名なのはこの2人だけどお兄さんがいる3兄弟

f:id:kuwa3972:20190605064233j:plain

3人兄弟今昔

 

目次

 

 

広瀬アリス 本名大石麻由子 1994年生まれ

広瀬すず     本名大石鈴華    1998年生まれ

今をときめく知名度ナンバーワンのお二人だが、2人ともミスセブンティーンの出身で10代の半ばから既に活躍。

 2人ともモデルやタレントをこなすが、どちらかと言えば俳優として有名かなと。

この若さでいながら、すでに何度か主役を務めるなど、映画でもドラマでも活躍中。

この2人を見比べて、どちらのファンになるのか様々な意見が飛び交うことも。

この2人にはお兄さんが1人いて93年生まれ。

 2人のSNSで家族の状況を写真にアップしているようだ。

これだけの有名人なので、何をどう隠してもバレバレになってしまうでしょ。

ちなみに広瀬さんの家族は静岡県の出身。

静岡特有の方言など使うのかなと思うとちょっと滑稽な気が。

今度テレビか何かでそちらの方言も聞いてみたい気がする。

朝ドラつながり

f:id:kuwa3972:20190605064331j:plain
f:id:kuwa3972:20190605064347j:plain
朝ドラ出演で女優としてのキャリアにさらに磨きが

姉広瀬アリスさんが朝ドラの「わろてんか」で 主役を補佐する重要な役どころをやっていた。

実は彼女、この漫才師の役で女優としての評価を著しく高めたのである。

それまでは、かわいい系の役者さんでいたのだが、この役を演じることで本格的な女優としてのキャリアが積み上がったと言えるだろう。

そのくらい評判が良かったのである。

そして今放送中の「なつぞら」ではすずさん。

日本でアニメーターの創世記に活躍した女性の役柄を演じている。

物語が始まって、すでに2ヶ月が過ぎ3ヶ月目に入ったのだが、東京でのアニメーション制作会社での話が今真っ盛りなのである。

こちらも、毎朝ルーティーンで拝見するが、朝見れないなと思うときには録画するぐらいのはまり様。

私のような年寄り世代は、朝ドラにはまっている人が極めて多いはず。

今回のドラマでは過去に出演した朝ドラ俳優たちが勢ぞろいしている。

実はそれだけでも楽しみが倍増しているのだ。

広瀬アリス すずの姉妹は今回の朝ドラでのキャリアを積むことによってさらに女優としての輝きに磨きがかかるに違いない。

テレビを見ていても2人セットで出演していることがとても多く感じる。

特にまだ20代そこそこなので、30歳を超えたあたりからさらに磨きがかかるものと大いに期待する。

広瀬アリスウィキペディア

ja.m.wikipedia.org

広瀬すず ウィキペディア

ja.m.wikipedia.org

 

 

今も若いけど少女の頃から活躍

f:id:kuwa3972:20190605064515j:plain

2人ともミスセブンティーンを務めた

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

姉アリスは  2009年度のミスセブンティーングランプリである。

妹 すずが    2012年度のグランプリ。

 10代の頃から美人で通っていた。そしてそれがウリだった。

しかし、かわいい、きれいだけではやっていけないのがこのタレントなどの世界。

 2人ともきれいかわいいのほかに、独特のキャラクターが大いに評価されていると言える。

このお二人を調べてみてわかるのは、思いのほか等身大で出演していることが多いこと。

意外と素のままで様々な仕事をこなしているのではないか。

特にお姉さんのほうは、自他共に認める漫画マニアだそうだ。

しかも女性向けの作品ではなく男性向けのものを好んで読んでいるらしい。

お気に入りは「寄生獣」とか。

妹さんは毎日日記のようなメモを残すのが小学校以来のルーティーンらしい。

その都度日に起こったことをきちんと文字として残すあたりいかにも女の子らしい習慣と言える。

この部分だけ見ても姉とはどうやら全く逆の性格なことが推測できる。

さて2人ともこのまま芸能界でどこまで活躍し続けるのだろうか。

一般的な、女性がするように当然恋愛もするだろうし、そのうち結婚等の話も出てくるのかもしれない。

外野で拝見しているおじさんたちにしてみれば興味津々なのである。

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方
■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛
■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!
■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう

まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!