くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

なつぞらブレイクの予感 ももっちこと井原立花

 

バブリーダンス登美丘高校出身

f:id:kuwa3972:20190612153654j:plain

彼女を有名にしたのは?

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

 

目次

 

1999年生まれでちょうど今20歳になったばかり。ほとんどデビューしたてといってもいい位の初々しい彼女。

高校生の頃のあのバブリーダンスで一躍有名になったんですよね。

ダンス部の可愛すぎるキャプテンとして、みんなから注目を集めることに。

本人は運動は苦手とおっしゃるが、どうしてどうして体を動かすことに関しては大変な才能を感じます。

実はもう役者としていくつかの作品に出演もしていて、なおかつ歌手デビューもしているんですね。

確かセンチュリー21のコマーシャルだったと思ったんですが、彼女がボーカルを務めてます。

そんなこんなで大活躍なんですが、とにかく若いというか、ほとんどまだ子供の領域かなと、そう思っちゃいます。

SNSも熱心に発信中

www.instagram.com

他にもTwitterもやってますよね。

これ見たことあるでしょ

f:id:kuwa3972:20190612153850j:plain
f:id:kuwa3972:20190612153903j:plain
大阪登美丘高校 ダンス部キャプテン

森田桃代さんモデルはこの人
 

f:id:kuwa3972:20190612160400j:plain

スタジオジブリの色彩担当保田道世さん

実はこの森田桃代さん役は思った通りしっかりモデルがいました。

実はもうご存命では無いんですが、スタジオジブリで活躍していた保田道世さん。

色彩関係ではプロフェッショナルと、評判が高いようですね。

調べてみるとあちこちでそのような評価の声が高い。

そしてどうやら独身だったとの記述もありました。

ほとんどアニメーションに人生を捧げたようなことでした。

つい2〜3年前に亡くなっているので、ジブリの作品の主なものは全て彼女の色彩の演出によるものです。

そう思うと、大変な人だったんだなとそう思います。

彼女がまだ本当に若かった頃、東映動画になんとなく入社してアニメの仕事を始めたと記述がありました。

美人でらっしゃる

f:id:kuwa3972:20190612154019j:plain

なつぞらでの1シーン

井原立花さん バブリーダンスをするときにはかなり濃い化粧をしていたので、実物がどんな顔してるのかよくわからないんですよ。

今回のドラマではほとんどすっぴんの上にわずかな化粧をしたぐらいなので 、顔の作りとかがよくわかります。

美人の誉れ高く目はパッチリしていて、お肌もすべすべなんですね。

特ににっこり微笑んだ時のちょっとたれ目な感じがとても愛らしいと思います。

彼女は水着の写真集も出しています。

さすがに私のこのブログでは紹介しませんが、彼女のことを検索すれば間違いなくヒットするので、興味のある方はぜひご覧になってみるのもいいかなと。

実はこの井原立花ちゃん 演技を見ていて全く違和感を感じなく見ることができています。

今のような役柄での演技であれば、全く問題なくこなせているようですね。

今回のドラマでは他にも新人と呼べる人たちが何人か出演していますが、物語としてはこれからこの「ももっちとなつ」の掛け合いで進んでいくような気がします。

なつとももっち

f:id:kuwa3972:20190612154104j:plain

この2人はチアダンでも共演してるよね

『ニキビ集中ケア』エステ体験

こうして並んでみると同い年の2人なのでとても仲良しに見えますね。

お互い派手めの服装をしているのも、なんとなく似ている気がします。

この後、2人がどのようにしてアニメの仕事に関わっていくのか、まさに興味が尽きない。

 この後のストーリーで創造されるのは、次にどのようなアニメーションに取り組むのか、またなつがどのような人と結婚することになるのか、多分独身のままで行くとは考えにくいのですが、実際のモデルの奥原玲子さんは結婚をしていて、そのお相手となる方は実はこのドラマにはモデルとして設定されていないんです。

そうなると誰と結婚するんだろう? 

外野はとにかくそういったことに興味津々になるわけです。

またももっちもモデルさんは独身だったとのことですが、ひょっとすると誰かと結婚するのかもしれません。

実際の年齢として見ても彼女たち2人は20代の半ばに差し掛かりつつあると思うので、(今日の放送でテレビ放送の件があった。つまり昭和29年以降に設定されている) 

そうなると役柄の中での年齢も想像できると言うもの。

明日以降の話で少しずつまた見えてくるんでしょう。

まとめ

f:id:kuwa3972:20190612154444j:plain

気になる物語の続き

実はこの朝ドラは東京のシーンになってから 、若干ですが視聴率が落ちているんだそうです。

十勝の時のような目新しいやりとりが感じられないからかと盛んにネットでは噂になっていますが、多分、酪農関係の描き方がとても上手だからその反動で、今のシーンが少し下火になっているのではないかと勝手な想像をする次第。

番組を見ていると、時々十勝の様子が流れてきますよね。

かっちりと区切ってしまわないところが脚本を巧みにコントロールしてる気がします。

物語は、これからさらに新しいエピソードを加えつつ、9月いっぱいまで続くので、あともう4ヶ月ないんですよね。

でも、楽しみが続くのはとても嬉しい限りです。

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方
■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛
■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!
■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう

まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!