くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

なつぞら 良かったなぁなつ

 

昨日の話しを受けてだからね〜。

でも一久さん、頑張った。

そりゃあ 諦めることにはならんわなぁ。

今日のところはメデタシ。

お名前.com

f:id:kuwa3972:20190803092218j:image

目次

咲太郎に激しくののしられる一久さん。

なつから事情を聞いて、兄の立場では到底、許せないだろう。

一久さんの胸のうち

f:id:kuwa3972:20190803175216j:plain

咲太郎へなつへ語る心の中

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

説明を始めるとどうしても理屈っぽくなるのが一久さんの欠点でもあり、でもまたそこが彼の論理的な思考の拠り所。

でも、今回は1晩  真剣に考えて悩んだんだそう。

なつを失う恐怖を考えたならとても耐えられない自分がそこにいた。

そして自分はなつに同じ恐怖を与えてしまった。

なつの感じた恐怖を思ったら、いてもたってもいられなくなって、風車までやってきたようだ。

そして気づいたんだそうだ。

心のそこからなつのことを大好きだと。

そして一緒に漫画映画は作れなくても、なつの人生を一緒に作ることができる。

そして必ずや傑作にできる。

この一言で、ここにいた メンバーの心が溶けていった。

今日のこのやりとりの中で感じたのは女優広瀬すずの底力。

驚きの表情から安堵の表情へ。

そして次に期待を込めた憧れの表情へ。

驚きの表情の時に、左の目から自然と流れる涙はさすがに見ていても舌を巻くほどの迫力。

なるほど一流と言われるわけだ。

かわいいだけの女優でないことを改めて思い知らされる。

ここの脚本のやり取りの中で、1番のヒットは山口智子さん演じる亜矢美さん。

彼女の「まだ間に合う。大丈夫‼️」の発言がなければ、少し話はこじれた可能性が。

まさにグッドタイミングで後押しをしたと言えるだろう。

今日の15分の放送枠でここまでで既に9分が過ぎていた。

物語の核心部分と言っていい。

「開運・金運」「仕事」何でもOK!占い師が直接占うLINEトーク占い

許しをもらう

f:id:kuwa3972:20190803175344j:plain

よかったぁ

【BROOK'S かんたん ぬか美人】

ここのシーンでもう一度プロポーズをする。

「君のことが大好きだ。結婚してください。」

ここまで言い切った一久さんにもう迷いはないし、受け入れたなつも幸せいっぱい。

見ていた人たちも、きっと「よかったぁ」と思ったに違いない。

最初のとっかかりで咲太郎から追い出されんばかりでいたのが、絶対に引き下がらなかった一久さん。

確かに、ここで決められなければ男じゃないね。

風車まで足を運んだ段階で、既に7割8割うまくいく段取りはできていたのかも。

心の中に覚悟ができた人間の力強さがよく描かれていた。

それにしても見ていると中川大志君はイケメンだね。

売れっ子だと言う理由がわかる。

みんなの祝福

f:id:kuwa3972:20190803175507j:plain
f:id:kuwa3972:20190803175529j:plain
川村屋でのやりとりは傑作

川村屋の野上マネージャーのセリフが実に面白かったですよね。

ちなみになつと一久さんは 30歳近い設定だったと思うんですが、“こんなに遅い結婚でもこんなにみんなに喜ばれるなんて”と言う発言があったんですけど、マダムが咲太郎のことを“おばかさん”と呼んでいたあたり。

野上さんが“そのおばかさんを待っている人もいますよね”とやり返す。

あまりネタバレはしたくないんですが、川村屋のマダムと咲太郎は恋愛関係にあると思いますよね。

しばらく後の回できちんと説明があると思います。

来週に続けよ

f:id:kuwa3972:20190803175632j:plain

公式Twitterから拝借

これは今日の撮影の要の部分の終わった直後でしょうか。

みんなニコニコしているのに中川くんだけがちょっと真面目な感じ。

このシーンでは全員が涙を流していたので。

みんなの表情を見る限り、目薬を使った人はいなかったと思いますよ。

それぞれが皆 本物の涙を流していたようです。

さて予告編では来週のことが少し紹介されていました。

ここであの泰樹さんがまた存在感を発揮するようです。

一久さんは早速洗礼を受けるんじゃないのかな? 

f:id:kuwa3972:20190803183449j:plain
f:id:kuwa3972:20190803183505j:plain
北海道は十勝の柴田牧場

来週はいよいよ結婚式のシーンも流れていたので、その辺が放送されると思いますね。

ネタバレはなるべくと思いつつしちゃいますが、北海道で結婚式を挙げるんだけど、なんと合同結婚式になります。

花嫁たちはこちら

f:id:kuwa3972:20190803183652j:plain

夕見子ちゃん 結婚するってか?

さて、何でもかんでも喋りたくてうずうずしてるんですが、もうこの辺にしないと“えらいこと”になってしまいます。

来週からまた新たな物語が始まります。     楽しみ❣️