くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

若い女性YouTuber てんちむさんとねこあやさん

 

テレビを見るのと同じようにYouTubeをよく見るので、様々なサイトのものを覗くことが。

テレビの番組とはまた違った不思議な親しみがあって、この1年ぐらいはかなりはまっていると言える。

この1、2ヶ月で知ったびっくりするほど若い女性YouTuber。

登録者数を見ると半端でない数なので、おそらくかなりの知名度が。

“てんちむ”と“ねこあや”の 2人。

この2人はそれぞれのアップした動画を見ると、どうやら仲の良い友達同士。

しかも同い年で同じ高級マンションに在住。

年寄りの私が感じたことをつらつらと書いてみたい。

お名前.com

目次

f:id:kuwa3972:20190925130821j:plain

こちらの2人 YouTuberで現役のモデルでもある

てんちむってこんな感じ

f:id:kuwa3972:20190925131100j:plain

25歳 乙女だね〜

彼女本名“橋本甜歌(はしもと てんか)”と言って中国生まれなんだけど日本語は普通に日常会話。

実はこういった業界では、とても古くから活躍。

調べてみて分かった事は、ベストセラーの書籍も一冊書いている。 

f:id:kuwa3972:20190925142135j:plain

自分自身の少女時代を赤裸々に語っている

まだ、私は読んではいないがかなり衝撃的な内容のようだ。

しかし真実なんだろうね。

彼女は今のYouTubeを始める前は、ブログとかもやっていてSNSもかなりアップしているので知っている人も多いはず。

 彼女はおよそ加減というものを全く知らないような振る舞いをするのだが、YouTubeで見る彼女はおよそそんな風ではない。

明け透けではに衣着せぬものの言い方は、さすがに聞いているこちらがちょっと引く位の感じだが、気配りができたりする不思議な女らしさ等は、彼女の頭の良さがとてもよく出ていると言える。

自分が仲良くしている友達や家族にはとことん尽くすタイプと見た。

この間見た動画では自分のお母さんに“ベンツのSLモデル”をプレゼントしていた。

壮絶な過去を背負ってきているが、現在の彼女は少なくともお金に困るような生活はしていない。

もうすぐ90万人に達するであろうYouTubeの登録人数はこういった活動をしている人の中でもトップクラス。

これだけでかなりの収入が得られているはず。

次に紹介するねこあやさんと同じマンションに住んでいるのだが、ちらっと聞いたところでは家賃は53万円とちょっと。

普通のサラリーマンレベルでは到底手が届かない。

彼女はモデルもこなすので、姿かたちがかわいいことやポーズをとることなどお手の物。

彼女が今手がけている仕事はYouTube以外にもあるようで、この若さながら個人事業主としては超一流と言えるだろう。

しかしYouTubeでの彼女の様々な投稿は、私のような年寄りは思わずびっくりするほど過激な内容だ。

あれだけあからさまに性を語るところは、私の世代では絶対に無理。

もっとも彼女の投稿を覗いてみてびっくりすると同時に、楽しんでいるのは私の世代でもそれなりにいるはず。

これだけ人目にプライバシーをさらす仕事をしていながら、およそ裏表のあるような振る舞いを全くしないことが彼女の1番の魅力と言える。

こうして活動しつつ、一体これからどこへ向かうのか。

まだ 25歳。

普通ならただのお嬢ちゃんだよ。

ねこあやってこんな感じ

f:id:kuwa3972:20190925131146j:plain

彼女のYouTubeプロフィール画像

てんちむと同じ学年のねこあやさん。

本名はどうやら2つ。

 1つは日本名で、“金子あや”

もう一つあってそれはイギリス名 “金子じゃねん”

こちらのイギリス名で15歳位からモデルとして活躍していたので、有名な雑誌の表紙などを飾っていた。

彼女のような人を混血とは呼ばないんだそうだ。

日本、スペイン、中国の血がミックスして流れているようだ。

家庭環境は調べてみると極めて複雑。

f:id:kuwa3972:20190925152533j:plain

彼女のTwitterから 相当複雑なことが見てとれる

実のお母さんが彼女が一歳の時になくなっていて、彼女はお母さんの姉に育てられたようだ。

父親も蒸発していなくなっており、彼女の家庭環境はかなり屈折している。

また現在25歳になったばかりなのに、何年か前に婚約していた彼が事故か何かで亡くなったらしく、その後は2年間引きこもりだったらしい。

そういった彼女の赤裸々な体験もYouTubeで隠すことなく述べられている。


2年引きこもった真実、婚約してました。

これは昨年のアップした動画なので、実際は3年前に起こったこと。

彼女22歳のときに彼氏ができたんだね。

この彼氏をなくしてしまうことが決定的なダメージだったのだろう。

こういったちょっと擦れた感じのキャラを自ら演じているが、彼女は基本的には結構適当で、あまりくよくよするようには見えないんだが、しかし、この時の衝撃はとても大きかったらしく、彼からもらった婚約指輪は今でもちゃんと指にはめているみたい。

このようなモデル等の業界で15歳から働いてきているとのことで、てんちむと同じ、およそ10年のキャリアを持っている。

調べてみて分かった事は彼女は事務所に所属していない。

つまり、まったくの自営業でやっているのだ。

彼女の平均的な1日のアップロード動画があったが、税務申告などに使う領収証など丁寧にまとめて保存していた。

食うや食わずの貧乏時代があったので、食事の準備はほとんど外食と言いつつも、実際のところは食事を作る料理のシーンも動画としてアップしている。

腕前は決して褒められたものでは無いのだが、彼女は自分流で料理してきたと見えて料理のコツをよく知っているようだ。

冷蔵庫の中にある材料で自分流にレシピをその場で考えて料理する。

一般的な家庭の奥さんと同じ感覚だろう。

私なども自分で料理をするが、彼女の料理の仕方によく似ているなと感じた部分がある。

調味料などほとんど量る事はなく、目分量で投入するがそれで料理を失敗する事は 普通ない。

そして、彼女の魅力はなんといっても大変な美人なこと。

そしてほぼ完璧なモデル体型。

身長は164 cm、体重が41kgぐらい。

世の中の若い女性たちが皆憧れると言える。

また、彼女 股下の長さが82cmとあった。

これだけの完璧な体型は、普通街を歩いていても見かけないと思う。

これだけ理想的な体型でいながら、彼女の特技はダイエットらしい。

彼女の持っているプロ意識は自分自身が商品であることをきっちりと自覚していること。

ビジュアルが変化することを絶対に許さないマインドが感じられる。

ダイエット方法の動画の中で明かしているが、毎日きちんと体重を計ることと、後は基礎代謝を超える食物の量を食べない。

一見簡単そうだけど誰彼できるダイエットではなさそう。

 彼女のストイックさがよくわかる。

普段はほとんど家に引きこもりとのこと。

性格は動画を見る限りかなり豪快で男前なところが。

この不思議なギャップが彼女の魅力と言える。

 YouTubeの登録人数は38万人を超える。

彼女はこの仕事を始めてまだ日が浅いにもかかわらず、大勢の人が彼女を見て 支持するところがただ者ではないなと感じる。

若さに乾杯

f:id:kuwa3972:20190925131220j:plain

仲良しだけどレズじゃないんだって

この2人の仲良しなところは、ひょっとしてそういう関係なのかと疑ってしまうくらいなんだが、実際は毎日ベタベタ会っているわけではなく、適当に距離を置いているようだ。

同じマンションに住んでいるのでその気になればいつでも自由に会えるはずだが案外そうでもないようだ。

そして彼女たちの共通するイメージは、決して無理に飾らないこと。

すっぴんでの登場も普通に行っているし、寝起きや、あけすけな内容の動画もごく当たり前にアップしている。

他人に対して、画面から見る以上に気を遣ってデリケートな感じ方をしている割には、彼女たちは自由奔放に気ままに生きているのだ。

その気ままな感じが私的には興味津々なところ。

ただし、美容関係など見ていてもほとんどわからない内容のものは、私も飛ばして見ないことが多い。

私が最後まできちんと見るのは全体の半分以下かなと思う。

たまに見る内容がかなりびっくりだったので印象に残ったこと。

それと、ねこあやさんが私が知っている著名なYouTuberとコラボしていることで知った経緯がある 。

てんちむさんもねこあやさんとコラボの動画を見て初めて知った。

驚くほどの若さだが、これから2人は一体どこへ行くのかなと、老婆心ながら思ってしまう。

少なくともお金を稼ぐことに関しては大成功していると言えるだろう。

この成功をもとに次にどんなステップに進むのか、年寄りながら興味は尽きない。