くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

スカーレット スイカから始まるエピソード

 

あちこちからいただきものの初物スイカ。

このスイカから今日のエピソードは展開していたね。

物語はちょうど夏なんだよね。

どうやら、2番目の妹直子ちゃんの東京行きが決まったみたい。

お父さんと揉めるもめる🤣

お名前.com

目次

必要なのは月額料金のみ!届いたその日からネットが使える【Smafi WiMAX】

f:id:kuwa3972:20191120081638j:plain

いつまでたってもお父さんに逆らう直子ちゃん

So-net光プラス新規申込で最大60,000円キャッシュバック!

お父さんの本心 

f:id:kuwa3972:20191120110538j:plain

リハーサルのひととき 画像チェック

直子ちゃんの東京行きになんとしてもついていきたいお父さん。

素直に“一緒に行くぞ”と言えばそれでいいんだけど、散々直子ちゃんをけなしてからおもむろに

『親の責任や』

言い出す始末。

激しく反発する直子ちゃん。

『お父ちゃんの汽車賃なんかあらへんで!』

さすがにお金がないのはとても弱い。

そこで助け舟。お母さん曰く、

『お金ならある!我が家ではないところに隠してある。』

そこで事情を説明したところが、大野家に預けてあることが発覚したが、実はその隠したへそくりが、大野家では大問題に。

先週くらいの放送で、川原家のお母さんがお金をこっそり貯めるのに、お父さんに見つかっちゃうとすぐに酒に化けちゃうので、自分の家以外で何とか貯めたい。

そこで一肌脱いでくれたのが大野家のおばちゃん。

誰にも内緒との設定なので、実はこれが大野のおじさんに見つかったときに、絶対に口をわらないおばさんとおじさんの間で、一悶着が起こっていた。

ウェブでふるさと納税(受付中)

お母さんのへそくりが起こした大問題

f:id:kuwa3972:20191120110747j:plain

大野家ご夫婦

他人のお金を預かって、大野家では大問題が勃発。

おばちゃんが浮気用にお金を貯めたのではないかとあらぬ疑いをかけられ 、決して口を終わらないおばちゃんのために離婚までしそうな雰囲気。

実は、川原家の事情で預かっていただけなのにね。

川原家のお父さんお母さんが事情を知って、慌てて謝りに向かった模様。

このへそくりの中から汽車賃を捻出することに。

とりあえずは一騒動がうまい具合に収まったのだけれど。

川原家は登場人物全てがおさがわせ。

川原家3姉妹

f:id:kuwa3972:20191120111928j:plain

スイカの種で無邪気に遊ぶ

この3姉妹がこうして一緒に戯れていられるのもどうやらこの日が最後。

直子ちゃんは、東京の電気製品を作る会社に就職。

お父さんがついていってそっちこっちあいさつして回るらしい。

直子ちゃんはお父さんに反発すること甚だしかったけど、この2人の関係は、お互い性格が似たもの同士なのでこうなることもやむを得ない。

お互い心の底では相手のことが大好き。

2人とも驚くほど不器用なので、自分の気持ちがストレートに表現できない。

特にひどいのがお父さん。

可愛くてたまらないくせに、何かといちゃもんをつけてけなしまくる。

そして本当はお父さんのことが好きな直子ちゃん。

逆らって見せることが彼女の愛情表現なのかも。

この日ばかりはいただいた初物のスイカを食べながら、それぞれが種を飛ばし合いながらじゃれあっている。

「骨盤ウォーカーベルト」

照ちゃんはいい奥さんなのかな?

f:id:kuwa3972:20191120110821j:plain

照ちゃん最初は婿さんを“琵琶湖に沈めちゃる” 言ってたのにね

旦那さんから喜美ちゃんの作った絵付けデザインを批評するように聞かれたが 、なかなか思い切った意見を言うことができない。

『とても良いとは思うけど、お父さん(社長)が採用するかしないかを決めるので、それ次第やろうな。』

結局は今の社長の意見でやるしかない。

そのことを嘆くご主人。

照ちゃんはご主人のことが大好きなんだけど、なかなか力になってあげられないよね。

 ネタバレになるけれど、丸熊陶業ではこの後ちょっとした大事件が起こって、喜美ちゃんのあのデザインが採用されることが起こってくる。

多分、今週中には放送になるのじゃないかな。

【BROOK'S かんたん ぬか美人】

いよいよ登場 十和田君

f:id:kuwa3972:20191120110920j:plain

新卒で入社 エリートみたいよ

今日のエピソードの最後の方でいよいよ十和田くんが登場。

彼は商品開発部のエリートとして入社してくるのだ。

実はスカーレットの中では彼はあまりにも重要な役どころ。

どのみちネタバレすると思われるので今ここでバラしちゃうけど、この十和田君。

将来的には喜美ちゃんの旦那さんになる人。

彼は喜美ちゃんと結婚する。

俳優としてもそれなりに有名みたい“松下洸平”くん。

スカーレットもどうやら物語として本格的に始動するのはまさにこれからだね。