今日の物語はとても盛りだくさん。
昨日の続きで、喜美ちゃんの“付き合ってください”発言があって、しかも途中からは直子ちゃんと草間さんが2人で信楽に戻ってくる。
そして夜にはかつての同級生との飲み会。
いつもと違って随分内容が濃いと思うけど、みんなそれぞれ関係あるので。
目次
3年間ずーっと月額3,590円(税抜)【Smafi WiMAX】
So-net光プラス新規申込で最大60,000円キャッシュバック!
見学を許してくれる十和田君
十和田君が語る叶えたい夢
- 誰かが一生大事にしたいと思える作品を作ること
- 賞を取りたいこと
- 好きな人と結婚をすること
この3つが叶えたい夢らしい。
今はそのために頑張っているとの事なんだけど。
結婚するところはちょっと考え方が古風だよね。
好きな人ができたら結婚したいと思う。
結婚を前提としないお付き合いは十和田君的にはありえない。
そう言い切ってしまうのを聞いた喜美ちゃん。
彼女はそこまでは先々考えられないとの事。
実はね、ここで2人とも押し黙ってしまうんだよね。
そして結婚の言葉が出たときに女優“戸田恵梨香”の顔がほんのり赤くなったのをみんな気がついたかな?
演技と言えばそれまでだけど、あそこまでできちゃうところが、とゆうかそんなふうに感情移入できる彼女にちょっとカルチャーショック。
さすが朝ドラで主役を張るだけの事はあるよね。
喜美ちゃん ちょっと迷っちゃうね
大阪時代荒木荘の時に初恋は経験済みだったけど、基本的には片思いだったからね。
それで、お相手ときちんと交流できるのは今回が初めて。
信作君と普段接するようにできればいいんだけれど、それはあくまでも喜美ちゃんだけの都合。
十和田君にとっては男女の友情はなかなか理解しにくい。
結婚を前提としていなければきちんとお付き合いにはなりにくいとのことで、喜美ちゃんも返答に困っちゃう。
その結果出されたのが、お互い呼び合うときには
『川原さん』
『十和田さん』
ちょっと他人行儀な気がするけれど、納得せざるをえない喜美ちゃん。
十和田君はいらん噂を建てられることを気にしているみたい。
『何か誹謗中傷を言われることがあったら必ず話してほしいねん。』
『私にも話して欲しいねん』と喜美ちゃん。
結局何かあった時は2人で対応しましょうと。
このときの喜美ちゃんの嬉しそうな顔。
だって、朝と晩に2時間ずつ見学させてもらえることを許してもらえたんだから。
そりゃ嬉しい。
直子ちゃん帰還 草間さんも一緒
大野雑貨店の閉店セールで在庫処分をやっていたところが、なんとお父さんがこちらに立ち寄る。
大野さんのご主人とじゃれやっているところに直子ちゃんが帰還。
切羽詰まった様子など微塵も感じさせずに
『よう 帰ったでー』
なんとも能天気な受け答え。
しかし横にはしっかりと草間さんが付き添っていた。
聞くところによると直子ちゃんの所へ行ってみたら、
『信楽へ帰りたい』
そう訴えていたので連れてきたとのこと。
見た感じは普通で元気そうに見えるが家に帰ってから爆睡していたね。
お腹がすいた言うて起きてきたけれど、ちょっと考え込んでいる風にも見えた。
彼女はねネタバレしちゃうとね、失恋したんだよね。
その痛手が大きすぎて、信楽に引き上げてきたわけ。
へー、あの直子ちゃんがね〜。
明日以降、詳しい説明があると思うけど。
思いがけず同窓会
赤松で草間さんを交えていっぱいやっているお父さんたち。
そこへ信ちゃん、照ちゃんたちが 大挙してやってくる。
彼らは皆“草間流柔道”の教え子たち。
柔道教室で習っていた時はまだ少年少女だったけれど、今ではもうすっかりお年頃の大人たち。
草間さんを交えて積もる話がいっぱい。
草間さんも、かつての子供たちをすっかり思い出したみたいで、名前を呼び合って再会を喜び会う。
ここで集まったメンバーたちがどうやらみんなお見合い大作戦に参加するらしい。
信ちゃんも企画立案している役所の担当者として面目が立っているよね。
さて物語は喜美ちゃんと十和田君。
この2人の間がどんな風に進展していくのだろう。
実は、ネタバレ情報では全て明かされているので把握はしているが、実際のドラマが放送されてから感想を言ったほうがいい。
物語が大きく動き始めた今週。
本来の姿、陶芸家になる道もどうやら道筋ができてきたみたい。