くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

スカーレット 川原家のそれぞれ

 

お父ちゃんの49日が過ぎてからになって、やっと帰ってきた直子ちゃん。

しかも、物語の中では正確には説明されなかったが、おそらく恋人か許婚かの関係だろう。

“鮫島”くんなる男性。

寒い中、ずっと外で待ちぼうけをしていた彼。

直子ちゃんはどうやら“一大決心”があるらしい。

そして他ならぬ喜美ちゃんたち夫婦。

武志君を中心とした家族の関係はこれからどうなるのかな?

そしてなんとなんと、百合子ちゃんにも思いがけない出会いが。

お名前.com

目次

3年間ずーっと月額3,590円(税抜)【Smafi WiMAX】

f:id:kuwa3972:20191227075807j:plain

リハーサル 大皿にみんなでを描くシーン

So-net光プラス新規申込で最大60,000円キャッシュバック!

直子ちゃんの決意

f:id:kuwa3972:20191227080059j:plain

鮫島くんと大阪で商売始めるねん

家族会議みたいにして、鮫島くん抜きの話し合い。

直子ちゃん、お父ちゃんの最後の事とかの報告はあんまり興味がなさそう。

みんなは、直子ちゃんの結婚するのかもしれないような話はできればパスしたい様子。

しかし、直子ちゃんと鮫島くん。

半年ほど前に2人とも意気投合して、一緒に過ごそうと言うことに。

どうやら、大阪で2人で商売を始めようと言うことになったようだ。

一言で説明すると『販売』

この2人の意見としては、相談事やないので、報告のみに訪問したとの事。

なるほど直子ちゃんらしい。

自分で決めたならば、自分の道を進む。

誰かに指図されるつもりは毛頭ない。

喜美ちゃんも同じような傾向があって、自分のやりたいことをやるのだが、ただし、周りの了解を得ようとする。

直子ちゃんとはその辺が少し違うのかも。

直子ちゃん曰く

自由や、うちは自由を手に入れたん

この言葉に若い2人の思いの全部が込められているような。 

最新ランキング

夫婦仲を取り持つ武志君

f:id:kuwa3972:20191227080136j:plain

絵本をよく読んであげてる

こちらの夫婦にとっては、武志君が夫婦の仲を取り持っている。

世話をするのがもちろん喜美ちゃんもだが、八郎君もびっくりするくるのイクメンぶりを発揮。

夫婦で仕事をする者にとってはなかなか素敵な取り合わせかなと。

家族3人が寝るときには川の字になって寝ているが、真ん中に寝ているのはどうやら 喜美ちゃん。

なんだかんだ言うても、この2人の夫婦仲はとても良さそう。

武志君が寝ている側で夫婦2人がじゃれ合うシーン。

ドラマを見ていてもわかるが、なんとこれ、演技じゃなくてマジだろう!

いかにも楽しそうな雰囲気。

百合子ちゃんの思いがけないエピソード

f:id:kuwa3972:20191227110332j:plain

百合子ちゃんと信作 ひょっとしていい仲なのかも

信作君は女性関係ではほとんど成功例は無い。

女性不信なのはそうなのだが、ほとんどの人間不信の領域。

しかし、彼にとってはごく内輪の少ないながらも友達がいるのだ。

それはまず第1に八郎くん。

そして、照ちゃん喜美ちゃん

最近はさらに少し加わって、百合子ちゃんも腹割って話せる相手のようだ。

実は先週の予告編でもチラリと流れたが、信作君と百合子ちゃん。

どうやらいい仲ないようだ。

まさかこの2人が将来的に一緒になるのか?

この当時としては百合子ちゃんも結婚適齢期で、いつ結婚しても良いのでは。

直子ちゃんは勤めていた電気工場を鮫島くんと2人して退職して大阪で暮らすことに。

物語はどうやらみんなそれぞれ伴侶を見つけるような雰囲気だ。

「骨盤ウォーカーベルト」

ジョージ富士川との再会

f:id:kuwa3972:20191227080515j:plain
f:id:kuwa3972:20191227080501j:plain
なんと川原工房にやってくる!

今日の放送の最後の方でジョージ富士川がなんと川原工房にやってくることに。

実は昨日の発表会に喜美ちゃんは行けなかった。

f:id:kuwa3972:20191227115443j:plain

武志君 熱だしてってん

武志君が熱を出して、その看病で家にいるしかなかったのだ。

しかし翌日のことになるが、八郎くんと照ちゃんが思い切って声をかけてみたところが、わざわざ信楽まで足を運んでくれたのだ。

そして、喜美ちゃんにはドッキリも含めて川原工房で再会することに。

大阪でのサイン会で会ったきりだから、多分10年近く経っているのではないだろうか。

f:id:kuwa3972:20191227111132j:plain

相変わらず 自由は不自由やで

すっかり固まってしまう喜美ちゃん。

工房の外には八郎君と照ちゃん。

2人の仕掛けたドッキリは見事に成功。

さて、この後一体どんな風な流れになるのか。

もちろん今年最後の放送が明日になるので、ある程度の筋道が示されるはず。

明日の放送が終わればその続きは1週間あけて来年の1月6日から。

来年になれば、後はもう3ヶ月ほどの放送期間になる。

つい昨日始まったような物語に思ったが、どうやら始まってみれば早いね。
 

【BROOK'S かんたん ぬか美人】