くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

江頭2:50 ついにYouTubeに参入‼️

 

YouTubeは毎日のようにチェックしているので誰か新人が出てきた場合でも、概ね検索ヒットすることに。

そうしたら今回見つけたのがなんとあの江頭2:50

彼テレビのレギュラー番組が、とうとうなくなったらしく、その結果スタッフとともにYouTubeをやろうと言うことに。

以前から、破滅的な芸風でよく知ってはいたが、果たして彼のスタンスでYouTubeで放送可能なのかなと?

発言もそうだし、パフォーマンスだってまともにテレビに出られないぐらい過激。

しかし初回の配信も、どうやらBANされることなく、まだ存在している。

目次

f:id:kuwa3972:20200202082135j:plain

これです!いいのかなぁ

初回作品がこちら

f:id:kuwa3972:20200202082331j:plain

この芸風だとYouTube大丈夫?

よくアカウント停止にもならず、そのままチャンネルが残っているね!


江頭2:50、YouTubeに参上!【BADASS SAMURAI】

観させてもらったけど、さすがにすごいわ!
 放送コードすれすれのことを、平気でやるあたりが彼の持ち味。

要するに周りの人にインパクトを与える事が彼の目的なので、表現者としては間違いなく自分のアイデンティティーを確立している。

彼の芸ははっきり言えば感じ取るべきもので、詮索してもしょうがないか。

キワモノの範疇にいながら、世の中を風刺する。

彼本人はとても真面目でストイックだと聞いたことが。

周りのスタッフが必ずついているところに、彼の持ち味が現れている。

もともとあの出で立ちは、場合によっては放送コードに引っかかるらしい。

特に、男性といえども乳首を見せるのはだめらしいのだ。

YouTubeはテレビ以上に審査が厳しいようだ。

しかしそんな中で、画面には直接はもちろん映像はないが、肛門に筆を刺して習字をするところなど、一般人は絶対にやらない。

批判のしようもないが、私が見る限り

ようやる!😳🤣

昔からよく知ってはいるが、とにかく破滅的な芸風が売りの人。

テレビ業界では伝説の人

f:id:kuwa3972:20200202082408j:plain

お馴染みのポーズ

今回調べてみたところが、SNS発信も結構熱心にやっている。

一番ベーシックなところではTwitterだね。

twitter.com

やっぱりこーゆーのを見ていると、気の狂った人じゃないのよ。

芸能の世界には、数は少ないけれど、人間性を完全に否定してしまうようなめちゃくちゃな人たちが。

若い頃の私なら絶対に良しとしなかったが、ここ何年間かで面白いと思うように。

いろんな人の意見がある中で、

絶対にお断り

そういった意見が多数あることもよく知っている。

気持ちがわからないでもない。

大体彼は 女性の中では、嫌いな芸能人に常にランクインするので、嫌われることをあらかじめ想定しているようでもある。

嫌われてなんぼとまでは思っていないだろうが、多分こういったパフォーマンスが自分でも気に入ってるんだろうね。

ちなみに彼のことをネットで調べるとかなり詳しく出ている。

ウィキペディアであれだけ丁寧に記述があるんだから、かなりみんなの注目を集めている。

ja.m.wikipedia.org

なるほどと思うことしきり。

彼は人に好かれることを目指してはいない

f:id:kuwa3972:20200202082433j:plain

所属事務所大川興業の作品

ウィキペディアにも載っていたし、私も個人的に知っているのはトルコに営業に行った時に、確か全裸になって逮捕されたことが。

ちなみにもう20年以上も前の事件なんだね。

逮捕された挙句に罰金刑を受けて釈放されたようだ。

当たり前の事なんだけど、イスラム圏ではセックスを連想させるような事はご法度。

だから女性も肌を露出するのは絶対だめだし、髪の毛にも必ずスカーフを巻いているよね。

厳格な戒律を守っている国だと顔から全身をすっぽり覆い尽くしている。

彼の芸風は明らかに世の中のシステムを超越しているので、よその国で演じて見せるのはかなり危険。

どこへ行っちゃうんだろう?

f:id:kuwa3972:20200202082504j:plain

年間120本の映画を劇場で鑑賞する映画マニア

結構有名なことなので、このブログでもばらしちゃうけど、東北のあの大地震があったときに、彼は自分で車をチャーターして支援物質を山積みにして自ら運転して支援に行ったのを知っているだろうか。

結構有名なことなので彼の人となりがよく出ているだろう。

基本的にはとても真面目な人間だと聞いた。

そして困っている人にごく普通に手を差し伸べる

ただしその時には江頭2:50 は名乗らない 。

本名で、1個人として赴くのだそうだ。

しかしあのビジュアルなのでどんなに普通の格好をしてみたところですぐにばれてしまうらしい。

彼は東北の地震以外にもあちこちに支援活動を行っている。

別に彼のことを持ち上げるつもりはないが、人として誰にも後ろ指をさされないちゃんとしたことをやっていると思うので紹介してみたのだ。

彼は1965年の生まれなので、今54歳。

誕生日が来れば55歳

いい年をしてと思う人も多いだろう。

しかし個人的に思う。

よぼよぼのじじいになってもあの芸風でいて欲しい

世の中、色んな人がいるからこそ面白いのだと私は勝手にそう思っている。

彼なんか、どう考えたって世の中ではまともには見られないはちゃめちゃな人

しかしそういった人たちすべてを含めて世の中全体がまとまるのだと思う。

世の中には犯罪行為でない限りは何をやったってと言う部分があるではないか。

彼はその辺ではギリギリの線を狙っているんだろう。

彼は人に危害を加える事はないが

充分、人を不愉快にはしているな。

もちろん彼を愛でる人だっているので。

なかなか面白いと思うので紹介してみることに。

あまり褒めることをするつもりはないが彼の生まれ年は八白土星

ちょっと ばらしておくと、この星の人は晩年運と言って歳をとるほど運が良くなっていくんだよね。

参考までに。

お名前.com