くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

やっちゃいます わん吉さんとコラボ😍

 

テーマは

①1万円②100万円③1000万円④無限

にあったらあなたは何に使う?

私が登録しているブロガーさんの企画です。

お金の話になるとちょっと反応しちゃうので、今回もベタな企画だと思いつつ、

性懲りもなくすぐに考えちゃうところが貧乏人のじじいらしいところ。(私のことです)

目次

 

オランダ発、世界が認めた防犯・防刃・撥水性の 多機能リュック「BOBBY」

f:id:kuwa3972:20200206155359p:plain

基本ネットにハマっている

防災士監修、非常用セット Safety Plus

コラボのきっかけになった記事はこちら

www.tokuniyarukotonaikara.work

印象は面白いのと正直なのと、アドセンスの広告がしっかりしてること。

こーゆーブログだといいよなぁと思いつつ。

私の現場はなかなかこうはならずに、

1万円あったらこれに使っちゃう

f:id:kuwa3972:20200206155905p:plain

何かおいしいものを食べちゃうね

普段は、スーパーの安売りチラシに目を凝らして、生活防衛に汲々としている。

たまには奮発しておいしいものを食べちゃう

やっぱりこれに尽きるでしょ。

とは言うものの、私は外食の習慣がほぼないので、高級食材で自分で料理しちゃうよねきっと。 

100万円円の場合はこれ

f:id:kuwa3972:20200206160351p:plain

このくらいの金額だと案外貯金しそう

100万円の場合、意外と思いつかなかったんだよね。

借金の生産をするには、ちょっと不満がある金額だし、何かを買うにしてもよく考えてみると、なかなか悩ましい金額なことに気がついちゃった。

で、結論としてはとりあえず貯金しとくか?

なんともシマらない答えだけど、突然の出費だってあるわけだからその時の予備にとっとこうかなと。

f:id:kuwa3972:20200206161245p:plain

年金生活者なので収入は推して知るべし

年取ってからの突然の出費は大体は身内の不幸かな?

普通の知り合いの葬式とはちょっと桁が違うんだよね。

この出費はね結構大きいんだよね。

そういったことを考えると、このぐらいの金額はちょっと一息つけるかな?

肩こり専用まくら【Dr.Wing】

1000万円は?

f:id:kuwa3972:20200206160436p:plain

とりあえず、借入金をきれいさっぱりにしちゃいたいね

さすがにこれだけの金額がまとまって入ると、とりあえず今縛られている借金をきれいさっぱりにできる。

あと意外に思うかもしれないけど、一人暮らしの身の上なので、

両親と自分のためにきちんとお墓を作りたい。

もちろん今も両親の墓を所有はしているが、私が死ねば誰も管理しなくなるので。

そのことを考えると、どうしてもきちんとした墓所を考えねばならないと考える。

概ね見当をつけてあるけれど、やっぱりまとまったお金がいるよね。 

とりあえずそれがクリアできれば、あと取り立てて欲しいものって何かあるだろうか?

昔から、あればあっただけお金を使ったので、私のようなザル人間にお金を与えてはいけないよなぁと思っちゃう。

貯めておくってことが、私の辞書にはないのかもね。

今はギリギリの生活をしているので、逆に無駄遣いはできない。

少ないお金を回すのが精一杯なので、それまでのこと。

こういった状況は、慣れると案外そんなものかと思ってしまう。

まとまったお金を持ったことがないので、大体いつもこんな感じで暮らす。 

無限って…(汗)

f:id:kuwa3972:20200206160528p:plain
f:id:kuwa3972:20200206160543p:plain
お金のことが意識から飛んじゃうことだよね

お金の心配をしなくなることがどういうことなのか理解できない私

世の中のいろんなお金持ちの人たちが、お金を心配せずに暮らしているのを見て、私の心に湧き上がる思いはひたすら?

要するにわからないし、感じることもできない

おそらくこういった長年自分の中にあった気持ちに、整理がついちゃうのかな?

味わってみたい気持ちと、遠慮したい気持ちがないわけではない。

使っても使い切れない感覚ってちょっと不気味。

こうしたいああしたいと希望を述べることがなんとなくめんどくさい気がしないでもない。

あればあったで苦労するんだろうなと勝手に想像しているばかりだね。

さて、手元にあるお金で想像力をたくましくって発想は結構面白かった。

意外に普段あんまり考えていないなぁと思うことしきり

お名前.com