くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

スカーレット ハさん…😭寝言なの?

 

今週から始まったスカーレット

いきなり二日酔いで寝過ごすシーンから。

先週の終わりに、1本50,000円のワインを仕入れてきた小池アンリさん。

2人でそのワインを飲んでしたたかに酔っ払った。

今日はそのエピソードの続きから。

二日酔いの目覚めのシーンで感じたんだけれど、女優の戸田恵梨香の髪を下ろした姿もなかなか魅力的。

設定では45歳くらいのシーンらしいけど、見た感じではやっぱりかなり若い。

お名前.com

目次

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

f:id:kuwa3972:20200217074910j:plain

二日酔いといってもちゃんとパジャマで寝てたやん

オランダ発、世界が認めた防犯・防刃・撥水性の 多機能リュック「BOBBY」。
世界で200万個以上売れている大人気商品!ビジネスマンや海外旅行・出張者の安心安全を強力にサポートします。

したたかに飲んだ酒盛り

f:id:kuwa3972:20200217075124j:plain

もうべろんべろんに酔っ払っちゃってる

喜美ちゃんお酒を飲むとこんなふうに酔っ払うんだねという。

普段、人と交流することがあまりないからね。 

話はいいように盛り上がって、一緒に住もうと言うことになった。

2人とも酒を飲んだ勢いもあってお互いの芸術的なセンスとか認め合う部分があったんだろう。

そうでなければ喜美ちゃんがそんなに簡単に心を開くとも思いにくい。

どの程度飲んだのかはわからないけれど、ワインの瓶が3本あったよね。

まさか2人で全部飲んじゃったのかな?

喜美ちゃん人生初の二日酔いってナレーションが。

私も若い頃したたかに飲んだことがあるが、幸い二日酔いを経験した事は無い。

ただ夜中に著しく気分が悪くなって、飲んだもの食べたものを全てリバースした事はあるが。

振り返ってみるとどうやら楽しい酒盛りだったのでは。

窯業研究所の武志君

f:id:kuwa3972:20200217075208j:plain
f:id:kuwa3972:20200217075222j:plain
電話をしてみるけれどお母さんは二日酔いねん

実はこの電話は喜美ちゃんから武志君へかけたもの。

家にバナナがあることが、正直理由がわからず。

そこら辺のことも込めて武志君に聞いてみたのだ。

二日酔いのこともあって、正直まだ頭はクリアでは無いようだ。

小池アンリさんが行方不明なんだけど居場所を知らないか?なんて武志君に聞いたってわかるはずないよね。

実は、武志君は窯業研究所ではそれなりに知られた著名人の息子と言うことで、要らん気を使わされている。

陶芸家川原喜美子の息子

お父さんも昔は陶芸家で川原八郎

この後に来る噂話が実に不愉快

夫川原八郎は妻喜美子の才能や成功にいたたまれなくなって信楽を去った

世間の噂は本当に心ないもの。

このドラマを毎日ご覧になっている人にはその複雑な切ない事情がよく理解できるはず。

ハさんはあれだけ反対していた穴窯を妻の喜美ちゃんが苦難を乗り越えて1人で大成功させた。

その業績を心からたたえていたではないか。

そしてその功績に対して、自分が全く手伝ってやることもせずに反対ばかりして力になってやれなかったことを心の底から悔やんでいたに違いない。

離婚をしたのは喜美ちゃんから。

ハさんは1から出直しと心に決めて旧姓を名乗るようになっていたから。

そういった裏の事情も武志君は納得しているようなのだ。

それは武志君にとってばかりではなく、両親にとっても苦しく切ない思い出であることが重く心にのしかかっているから。

【スローコア】 【はらペコ雑穀】手間はいつもの炊飯とほぼ一緒♪

自由気ままな小池アンリさん

f:id:kuwa3972:20200217075309j:plain

烏丸せつこさん のびのびほっこり

 この間、ネットのニュースを見ていたら烏丸せつこさんの朝ドラ出演の感想が述べられていた。

女優戸田恵梨香さんはびっくりするほどよくできた人とのコメント。

途中から入ってきた私に対していろいろな気配りをしてくれて、演技しやすいように配慮してくれているとの事。

烏丸せつこさんもはるか昔、朝ドラのオーディションを数回受けたらしい。

結果は残念ながらと言うことで、図らずも今回のドラマでオファーがあった時は特に良く考えもせず引き受けたようだ。

やっぱり、自分自身が滋賀県大津市出身なことが評価されたのではとのコメント。

自分自身の地元の言葉なので関西弁はとても楽でやりやすいとのことも。

ドラマ出演はたまにしているだけで演技は少しブランクがあるらしいのだが、このスカーレットの中では全く違和感なく演じているよね。

あちこち気ままに出かけていってふらりと帰ってくるようなそういった人を演じると歳はとってはいるが、烏丸せつこの魅力が遺憾なく発揮されているね。

防災士監修、非常用セット Safety Plus 肩こり専用まくら【Dr.Wing】

信作 八郎

f:id:kuwa3972:20200217075455j:plain

腹割って話せるんはお前しかおらへん

映像はとても深刻に写っているが、話している内容はあまりにもたわいない。

2人でいわく、

どうでもええ話し

しかし、映像を見ていてもこの2人の親友度は半端じゃない。

生涯の友達と言ってもいい。

お互いもう40半ば。

それぞれ功なり名を遂げて、社会的に果たさねばならない責任もだんだん大きく。

そしてどうしても腹を割って話せるような友達は近くにはいない。

今回の再会は4年ぶりとのことで、信作君が呼びかけたもの。

今日の描かれ方は、いつも利用するいっぱい飲み屋さんあかまつの大将も長時間出演していて、少しいつもとは違った不思議な印象を受けたね。

マスタッシュコーヒー 毛髪診断士R監修ノコギリヤシサプリ

思いがけず知らされる寝言

f:id:kuwa3972:20200217075536j:plain

泣きながら寝言言っとったで ハさんって

 ふらりと帰ってきたアンリさん。

喜美ちゃんのために朝ご飯と称して冷やご飯にお茶をかけたものを用意してくれる。

そして昨日の宴会の様子を少しずつ確認したところが。

喜美ちゃんが寝言を言っていたのだ。それも涙を流しながら

ハさん😭

このことを喜美ちゃんは全く覚えていない。

さらにアンリさんは続ける。

あんた寂しいんやろ?

あてが一緒に住んだる!

一緒に住む事はやぶさかではないが、自分の言った寝言がこともあろうに“ハさん”だなんて、喜美ちゃんは自分自身の心を見つめ直す必要が出てきた。

実はモデルの神山清子さんはご主人の浮気が原因で離婚をした経緯があった。

スカーレットではそのようなことには描かれていない。

しかもちょっとネタバレをするが、この後喜美ちゃんとハさんは再会をする。

今週中に描かれる話になるが、どうやらその辺のことを画策するのは武志君。

武志君にとっては2人ともお父さんとお母さんになるので。

2人がもう一度仲良くなれるのなら、それは願ってもないこと。

さて、小池アンリさんも加わって明日以降どんな話になるのだろう?

So-net光プラス新規申込で最大60,000円キャッシュバック!