くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

スカーレット 信作流炸裂

 

喫茶サニーでのエピソード4日目。

とにかくここだけでこの1週間は話が進むので、信作百合子の物語に終始するのはわかっていたけれど。

昨日の最後から新しいメンバーが登場。

百合子ちゃんの幼なじみで近藤彬なる男性が店にやってくる。

非常に礼儀正しく、どちらかと言えば体育会系のノリでキビキビハキハキ。

最初に種明かしをしておくと信楽警察の派出所に最近派遣されてきたとのこと。

要するに警察官

目次

オリビアバートン公式の正規品オンラインストア 気どらない、らしさを着飾る【NUWL】

f:id:kuwa3972:20200227083741j:plain

説明の仕方が太陽にほえろのマカロニ風

百合子ちゃんにも子供の頃からの思い出が 

f:id:kuwa3972:20200227084103j:plain

語り出すと止まらなくなっちゃう

思い出話を始めるときの設定は過去の回想シーンの映像を流すので、それは懐かしいよなと思うこともたくさん。

百合ちゃんが初めて、ちゃんとセリフのある形で登場し始めたのは、喜美ちゃんが大阪から帰ってきたあたりかな?

確かお母さんの薬をもらいに行くときの子供時代の役どころ。

他にも高校進学の時とか、様々な映像が使われていた。

しかし今日のストーリーの中で百合子ちゃん自身の同級生の話は、今日が全くの初お披露目。

彼女の話なんてせいぜい中学の時の担任の先生ぐらいしかエピソードがなかったので。

今日初めて知る内容も多かったような気が。

それにしても幼なじみ同士の話だと、とても盛り上がっちゃってる、話が一体どこに進んでいくのやら。

やっぱり、年頃の世代の頃だと恋バナとかあったんだね。

そういったエピソードの中で登場した近藤彬君。

明日にはもうわかってしまうのでネタバラシしちゃうけど、彼はすでに結婚していてお子さんもいるとの設定。

明日はここからさらに物語が発展するのでそれはお楽しみなんだけれどね。

姿勢をよくしよう!【スローコア】 オランダ発、世界が認めた防犯・防刃・撥水性の 多機能リュック「BOBBY」

話に乗ってくる照ちゃんと敏春さん 

f:id:kuwa3972:20200227084142j:plain

実際にはこんな感じの2人

この2人も夫婦として良い味を出している。

私は個人的には女優大島優子をとても高く評価している。

役者としてどんな役にもなりきれる器用さ。 

それと同時に違和感のない演技。

この辺のところが絶妙だなといつも感心しているのだ。

また演じる役柄もそれぞれに全く違ってきているので、使い分けも極めて巧み。

AKB48のアイドルとしてよりは女優としての方がはるかに優れているし値打ちがあると個人的に思っている。

さてこちらの夫婦も様々な問題なんかもあったりするが、基本はとっても仲良しの良い夫婦。

この年になってもお互いのことを感謝の気持ちを込めて接することができるなんて、

まれに見る少数派じゃなかろうか。

通常の夫婦関係のことを考えてみればなんとなくわかっちゃうよね。

敏春さんは最初、社長としてシリアスな役柄の人だと思っていたが、ここへきてバラエティー系の演技もなかなかのもの。

照ちゃんは歳をとった感じがとてもよく表れている。

本当に子供いるんじゃなかろうかと思うくらい、おっかさんを演じているよね。

【はらペコ雑穀】手間はいつもの炊飯とほぼ一緒♪ マスタッシュコーヒー

気が気じゃない信作君 

f:id:kuwa3972:20200227084241j:plain

百合子とどんな関係やん?

信作君は昔から煮え切らない、はっきりしない、ぐずぐずする

3拍子揃っただめんズ。

しかし彼がその持ち味を遺憾なく発揮するのは、なんといっても強烈な嫉妬心の持ち主。

百合子ちゃんの子供時代の頃から知っているくせに、今更 様々な邪推をしてしまうあたり。

いかにも信作らしい。

目の前に出てきた近藤君なる男性が、ひょっとしたら百合子のかつての恋人なんじゃないかと、心配で仕方がない。

さらに、近藤君は、実は百合子ちゃんから信作君の武勇伝を散々聞かされてきている。

その上で先輩としての信作君を尊敬しているとさえ言ってしまうのだ。

褒められると悪い気のしない信作君

何となく好感も持てるので、握手をしに行ったついでに、草間流柔道を仕掛けてみたところが、あっさり返り討ちに遭ってしまう。

彼はもともと柔道部のキャプテンで県大会優勝の経験もあるらしい。

そりゃあ、格が違うわな。

こうして信作君のプライドはまた残念なことに向かってまっしぐら。

防災士監修、非常用セット Safety Plus 肩こり専用まくら【Dr.Wing】

かつての思い出話に花が咲く🌸

f:id:kuwa3972:20200227084342j:plain

いつもニコニコ

思い出話ができるということはそれだけ付き合いが長いと言うこと。

同窓会での楽しい思い出もいっぱいあるわけだし、何よりも近藤君が案内を出すとほとんどのメンバーが都合つけて参加してくれること。
 ちなみにスカーレットの中心的なメンバーである幼なじみ3人組は、喜美ちゃん、照ちゃん、信作君。

友達といってもこのメンバーのみで、同窓会の話もとんと聞いたことがないらしい。

彼らの合言葉

3人の関係は  腐れ縁や〜

確かに自ら発言しているのであればそうなんだろうな。

でもこの3人の仲良し度は他に類を見ない。

それに、大人になってからもそれなりに友達ができているあたりは交友関係としては自慢できるのではないか。

毛髪診断士R監修ノコギリヤシサプリ So-net光プラス新規申込で最大60,000円キャッシュバック!

信作 大丈夫かぁ?

f:id:kuwa3972:20200227084421j:plain

ワイは草間隆柔道の使い手やぞ

さて新たな男性が出現したことで、気が気じゃない信作君。

そんな事はないと言いつつも気になって仕方がない。

自分が尊敬されていると知ったところで、果たして百合子ちゃんがどんな気持ちでいるのかとか、しつこく聞いて確かめないと気が済まない性格。

それは良くもあり悪くもあり。

特に、やきもちから来る気持ちなので、どうにも自分自身始末に生えないところがあるみたい。

そして、百合子ちゃんの友達の近藤君は明らかに能力的に信作君を上回っている様子。

こーゆーのが男子として1番きついんだよね。

気にしないのが1番なんだけど、そうもいかないんだな。

この後どんな流れになるのかね? 

お名前.com