くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

スカーレット 出た!信作のネチネチやきもち攻撃

 

今週のスカーレットは、まるまる1週間喫茶サニーでのエピソード。

そのスピンオフも今日はどうやらそのストーリーのピークかな?

新たに登場した百合子ちゃんの幼なじみ近藤彬君

彼が物語に登場したインパクトは信作君の心を大きく揺さぶるのに十分。

そのせいで、彼のマイナスの持ち味、

ネチネチやきもち攻撃が炸裂

なるほど、こんなんはしょうもない話だけど、信作 大丈夫かぁ?

目次

お名前.com

f:id:kuwa3972:20200228132655j:plain

大体人の話なんかまともに聞いていないんだよなぁ

信作君のやきもち

f:id:kuwa3972:20200228132917j:plain

ときめいたんやろ? ウワキや〜

信作君は昔からやきもち焼きで描かれてきてるよね。

好きになった相手が 親しそうに誰かと話でもしようものなら、一気に不安が募って、後で文句を言うことに。

俺以外の男と仲良くしゃべるな!

確かこんなシーン前の物語の中にもあったような気がする。

それは赤松でのシーンだったと思ったが。

彼の大きな特徴として、ぐずぐずしていてとにかく煮え切らないこと。

そして筋金入りのやきもち焼き

これが彼の二大欠点で、このことで今までも何人もの女性と浮き名を流しながら失恋を繰り返してきた。

百合子ちゃんとの事はある意味、信作君にとって最後のチャンスだったかも。

気心の知れた1番ぴったりの人と巡り会えたんだから。

百合子ちゃんは明るいし、可愛いし、信作君にしてみれば気心も知れていて申し分のない相手。

しかし結婚してほぼ10年近く経って、子供も2人できて、夫婦の会話がどの程度のものなのかは押して知るべし。

普通の夫婦並みのことを考えれば、ろくな会話などあるはずもなく。

しかし、それぞれの性格は変わることなくそのまま継続。

信作君のやきもちやきの性格は全く変わることなくそのまま今に至っている。

結局そのことに端を発した今日のエピソード。

近藤君のことを根掘り葉掘り聞き出したがる信作君

百合子ちゃんにとっては幼なじみ位のことで、それ以上の事はそんなにはあるはずもなく。

たまたま、小さい頃に近藤君が自分のことを好きだった気持ちを告白されてちょっと嬉しく感じた位。

今は2人とも家庭があって子供もいるわけだからそれ以上何か起こることなどあるはずもなく。

しかし、信作君はそこを簡単に受け流すことができない

なんともいやはや、ネチネチとぐちぐちとあることないこと言いがかりをつけて百合子ちゃんを追い詰めようとするのだ。

百合子ちゃんがついにキレる

f:id:kuwa3972:20200228133105j:plain

もう知らんわ(怒💢)

彬に告白されてときめいたんやろ!

うれしかったんやろ!

そのように問い詰められて、

そりぁ嬉しかったよ と 

そこからがあかんかったね。

嬉しいと思ったんだからそれはもう

浮気やろ!

驚くほど短絡的な発想だが信作理論ではそうなってしまうようだ。

ワシは浮気された!
百合子ちゃんがそんなことするわけないのにね。

さすがにそこまで好き勝手放題の言われ方をすると百合子ちゃんもいたたまれなくなってしまう。

そして自分が付けていたエプロンをカウンターの上に投げ捨てて店を飛び出してしまうのだ。

はっきり言って信作君 お粗末!

敏春さんの名言

f:id:kuwa3972:20200228133200j:plain

信作君 君は百合子ちゃんの話をきちんと聞いてへん

実は百合子ちゃんがサニーを飛び出すのと同時に照ちゃん敏春さん夫婦が入れ替わりで戻ってきた。

何か不安なことがあったのかも。

そして敏春さん曰く 、

信作君 君は百合子ちゃんときちんと会話をしているかい?

してへんやろ!

仮に話すとしても自分のことばかり話して百合子ちゃんの話を1つも聞いてへんやろ!

夫婦はなぁ、長年一緒にいると話さんでも空気みたいなもんでわかるやん。

そう思ってしまいがちだけど、実は違うねん。

きちんと話して相手の話をよく聞かなあかん。

うちかてそうなんや

照子とは今まで、話を聞くばかりで自分からはあまりよう言えへんかった。

そうやって25年経ったけれど、これからの25年は僕の話も照子に聞いてもらう。

この夫婦は、子供も4人いてある意味理想的な夫婦だろう。

何よりもお互い未だに相手のことを好きな感情が立っているので。

普通、夫婦は年数経つと愛情が知り合ったころのように湧いてくることが少なくなる。

私が思うには、愛情は年月を経るにつれて友情に置き換わっていくのだと。

そうやって夫婦の連帯感は保たれるのではないかなと。

しかし、どんなに年月が経っても、友情のみとか愛情のみで夫婦関係が成り立つとも考えにくい。

必要に応じてどちらかが前面に出れば良いのではないか。

【スローコア】 毛髪診断士R監修ノコギリヤシサプリ

信作 大丈夫かぁ?

f:id:kuwa3972:20200228133307j:plain

喧嘩したんやろう

ひとしきり騒いだ後でサニーに一人ぼっちになった信作君。

たまたま有馬温泉に入るお母ちゃんから電話が入る。

そして喧嘩したことがばれてしまう。

お母ちゃん曰く

あんたの貰い手はあらへんけど、百合ちゃんなら引く手あまたやからな 。

仲良くしいや

そして今週のスカーレットの特徴で、回想シーンがいくつも流れる

信作君と百合子ちゃんの身も心温まるところやら思わず笑ってしまうようなシーンが満載で。

思わずほっこりしちゃうよね。

スカーレットではこの2人の関係もそれなりに時間を割いて丁寧に描いていたなと。

さてそうこうしているうちに、サニーには女性客が大量に流れ込む。

マスターの出で立ちだけは一人前だけど、仕事はからっきしの信作君。

サニーでのエピソードは明日で1段落するけれど、どんなシッチャカメッチャカな話になるのやら。

肩こり専用まくら【Dr.Wing】 マスタッシュコーヒー