くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

おちょやん 存続❣️鶴亀家庭劇 でも…

 

先週のエピソードで鶴亀家庭劇が果たして存続できるかどうかのお達しが。

もし出来が悪ければ即刻解散の厳しい沙汰が下っていた。

今日の物語の冒頭で大山社長のメッセージが語られていたね。

次回作も期待する。

つまり、このまま劇団としてやっていけることが確定した。

なににもまして嬉しい団員たち😂

しかし、おちょやんのエピソードはこれだけでは済まない

f:id:kuwa3972:20210215081946j:plain

今週はこの2人のやりとりもたっぷり描かれる😍

目次

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

鶴亀家庭劇 存続決定❣️

f:id:kuwa3972:20210215082213j:plain
f:id:kuwa3972:20210215082234j:plain
熊田さんより連絡 良かった😂

以前にも紹介したけれどこの熊田さんを演じているのは、

関西タレント西川きよしの長男西川忠志

最初は誰かなと思っていたんだけど、あちこち調べるうちに結構な有名人だと納得。

おちょやんでは決して目立たないけれど重要な役柄を演じている。

彼のバックアップがないと千代ちゃん達も自由な演劇活動はできないかも。

彼女がまだ本当におちょやんの頃からの付き合い。

えびす座の舞台を舞台袖からこっそり見ていた頃からの知り合いってことに。

f:id:kuwa3972:20210215091046j:plain

確かこの時上演していた高城百合子の舞台の台本をもらったんだわ

それ以来10数年経っている設定。

これで鶴亀家庭劇は大山社長の承認も得られたことで次の演目など準備しなければいけなくなった。

途端に俳優たちは自分の存在をアピールして良い役にありつこうと売り込みに必死。

主役はもちろん、様々な役柄があるけれど、少しでもセリフが多く舞台上に長く滞在できる役柄が良いに決まっている。

千代ちゃんも同じ。

少しでも目立つ役柄で何とか配役してもらえないかなと。

やっぱり千之助兄貴の反応が気になる

f:id:kuwa3972:20210215082319j:plain

びっくりするぐらい素直な反応😳

座長の一平君は最初に温めていた自分の脚本をやりたいとまず千之助兄貴にお願いしますと差し出した。

笑える部分を頑張って増やしてみたので検討してほしいとの事。

驚くほどあっさりした受け答えの千之助。

えぇんちゃうか

もし気になるところがあったら書き足しておくから

ずいぶんと協力的な態度だけど、ネタバレはできないので多くは語らないけれど、タネがあったりするかもね。

この兄貴がそんなに素直に、一平君に心を入れ替えて従っていくのかなあって思う。

うまくいけば今週中のエピソードで内容が描かれるかも。

ミツエちゃんに縁談?

f:id:kuwa3972:20210215082433j:plain

あんたに縁談や😌 少し考えさせて🤔

岡安の一人娘ミツエちゃん。

昔から一平君のことが大好きで、ずいぶんとお熱を上げていた。

周りもみんな知っていて、今でもそんなに変わらないんだろうと思っているような。

でも、どうやらちょっとした種明かしがあってそんなことにもならない。

縁談は岡安の古いおなじみさんが持ち込んできたもの。

悪い話では無いんだけれど、ミツエちゃんにしてみると即答ではい分りましたとは言い難いらしい。

少し考えさせてくれへん?

そう答えるのが精一杯。

ここで登場するのが能天気な千代ちゃん。

岡安のごりょんさんや那さん。

良い話だとは思いつつも娘の本当の気持ちを推し量ってみる。

まだ、一平君のことを思っているんやろか?

さて、周りの人たちの評価はともかく、当の本人は一体どんな胸の内?

ミツエちゃんが好きなのは😍😳❗️

f:id:kuwa3972:20210215082529j:plain

福助君が好き😍 ボクも❣️

喫茶福富に誰もいないことを承知で若い4人が集まる。

それは千代ちゃんが画策。

千代ちゃんはミツエちゃんが一平くんを好きなものと思い込んでいたのだが、そのことにきちんと答えを出すように一平君を差し向ける。

あんたの本当の気持ちを伝えなあかん

一平君はミツエちゃんを友達としか見てへん

この辺の描き方は漫才そのもの。

勘違いを勘違いで返しつつ、巧みに笑いを取ろうと言う設定。

さてそんな中で分かった驚愕の事実は、実はミツエちゃんと福助君は恋仲になっていて2人とも結婚したいと考えているようだ。

私はネタバレ情報で知っていたのでなんて事はなかったが、毎日ドラマだけを見ている人なら今日初めて気がついたのでは。

昔から結構いろいろあった2人。

お互いに憎まれ口を叩くだけの関係がいつの間にやらホットな関係に。

f:id:kuwa3972:20210215093018j:plain

トランペット放り投げ事件 何回もあった🤣

いざフタを開けてみればなんと恋人同士かい!

4人で話しているうちに何やら千代ちゃんが風中の両親の間を取り持ってくれることに大いに期待されちゃってる。

f:id:kuwa3972:20210215093236j:plain

千代❗️あんた何とかしてぇな🙏

どうやら一平君も巻き込んでまた何か一騒動起こりそうだね。

岡安のおシズさんと福富のお菊さん。

この2人の仲の悪さは筋金入りだよ。

さて物語はこんな風なことでこうご期待。

うまくいくのかなぁ🤔😓