くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

おちょやん ついにあのテルヲが登場😨

 

まさかとは思いつつ、あのダメおやじテルヲが再び登場

また前のように夜からのことを考えているのかな?そう思った人も多いのでは。

実は今回の登場がトータス松本さんの最後の登場になるらしいよ。

おちょやんは物語はすでに折り返し地点を過ぎている。

千代ちゃんの人生にも出会いと別れの最後のシーンが加わることになるだろう。

物語的にどうしても必要なエピソードだったかもしれない。

実はネタバレで情報は把握しているのが、今までのダメおやじっぷりがあるために少し切ないね。

f:id:kuwa3972:20210315080612j:plain

テルヲ あんた老けたなぁ

目次

お名前.com

鶴亀家庭劇 現在進行形で発展中

f:id:kuwa3972:20210315082341j:plain
f:id:kuwa3972:20210315082352j:plain
毎日劇団員のお世話に忙しい千代ちゃんを心配するミツエちゃん

万太郎一座との勝負に負けたとは言え、家庭劇は大人たちの結束も硬く舞台は好評が続いていた。 

そんな中千代ちゃんの普段の生活と言えばあいも変わらず。 

男性陣は外へ出て毎日のように飲み明かすのに対して、女性陣は千代の家に集まっていつ終わるとも知れない宴会に花が咲く。

はっきり言って夫婦2人の時間なんてあるはずもなく。

そのことに不安を抱いたのは千代ちゃんではなく、親友のミツエちゃん。

このままだったらあんた普通の幸せな家庭を築けへんで

あんたは一平と結婚したんやろ❗️

劇団と結婚したわけやない😤

なるほど、ズバリ言い得てるわ。

ここら辺で面白いと思うのは、意外と当の本人の千代ちゃんがあっけらかんとしていること。

彼女自身も女優をやっているので、家庭的ってことからはちょっと距離があるから。

そんな中福富に福助君が血相変えて飛んでくる。

岡安が大変なことになってる😳‼️

テルヲ まさかの登場

f:id:kuwa3972:20210315082501j:plain

岡安を訪ねてきたものの厳しくブロックされる(当然)

岡安ではなんとあのテルヲが店の前で立っている。

もうずいぶん前に千代ちゃんの所へやってきて周りみんなを引っ掻き回し、その顛末の始末がついていないまま、再び舞い戻ってきたのだ。

そういえば京都にもいちど顔を出していた。

テルヲはどこに登場してもお邪魔虫。

歓迎されることなどあるはずもなく。

とにかく借金まみれなこと、酒で身を持ち崩していて 今では見る影もない。

ほとんど乞食と見間違うようなみすぼらしい姿。

さらにメイキャップもあるが随分と老け込んだ印象で。

引きつる千代

f:id:kuwa3972:20210315082620j:plain

えっ😳 テルヲ 何しに来たの(驚)

テルヲの姿を見かけたときに思わず表情が引きつる千代ちゃん。

どちらはんどすか? 

もうすでに父親としては認められていないテルヲ。

あんたとは縁もゆかりもございまへん。

そういえば京都の時のエピソードで千代ちゃんは有り金全部をテルヲにとられてしまった経緯がある。

あの時はっきりと宣言していたんだよね。

金の切れ目が縁の切れ目や

もう二度とウチの前に現れんといて。

この時どんな思いでこの言葉を発しなければいけなかったか。

さらにこの言葉を聞いて肝心のテルヲは何を思っただろう。

実はこの辺からこのドラマの登場人物の出自をネットで詳しく調べることに。

さらにはテルヲを演じていたトータス松本さんがあさイチに出演していてそれとなくネタバレ情報を流してくれたこともあった。

京都の1件以来、もう登場シーンはなくなったんですか?との問いに、

いえ、まだちょっとしたエピソードが…と言いかけて慌てて口をつぐんだような。

要するに、まだいくらかの撮影シーンが残っていたことをついうっかり口を滑らしていたんだよね。

この時ネットではテルヲに対する非難が大変なものがあって、彼を擁護するような書き込みは皆無だったと記憶。

まだ何か悪さをやらかすのかとそんな意見がもっぱら。

岡安の旦さんのピンチから始まるエピソード

f:id:kuwa3972:20210315082753j:plain

岡安の旦さんは尿管結石 テルヲは末期の肝臓病

 さて、岡安の旦さんは街でテルヲと遭遇する機会が。

その時思わずお腹を抱えてうずくまる旦さん。

その旦さんを抱えて病院まで運んだのは他ならぬテルヲ

放ってはおけなかったんだろう。

病院に送り届けて岡安にも連絡を入れておシズさんがやってくる。

旦さんはいわゆる尿管結石で、その石が体の中でちょっと動いたことで発作を起こしてしまった。

どうやら事なきを得たようだが、おシズさんはテルヲに感謝の言葉を述べると同時に、

道頓堀から出て行っておくれやす!

きっぱりと宣言。

苦笑いしながらお断りをするテルヲ。

その時咳き込んだテルヲはどうやら体を壊しているらしく喀血(吐血)をする。

そのままその病院で診察を受けたところが。

どうやら末期の肝臓病のようで、おそらくは肝硬変か何か。

内臓がボロボロの状態でこのままでは長くは生きられないよと通告されてしまう。

こんなボロボロの状態で一体何をしに道頓堀までやってきたのか。

f:id:kuwa3972:20210315101127j:plain

気がついたら乞食さん達の一員になっていたね

何か千代ちゃんに伝えたいことがあるのか、詳しい事は今日は全く語られずじまいだったが、なんとなく状況は把握する。

借金取りがまた出てくるようなら、お決まりのストーリー展開になりそうだが、どうもそんなことでもなさそう。

ネタバレしそうで多くは語れないが、今週中に決着するらしい