くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

朝乃山 千秋楽を待たずに幕内優勝

 

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方
■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛
■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!
■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう

まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!

令和初 結末はあっけなく

今場所は特に強かった朝乃山

f:id:kuwa3972:20190525181529j:plain

日ハムの清宮君に似てるかも

 

目次

 

優勝を決めた1番

f:id:kuwa3972:20190525181633j:plain

左四つだと無敵の強さを発揮

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:BSS脱毛

大関豪栄道との1戦。

本人曰く、かなりのプレッシャーがあったとのこと。しかしながら自分の相撲を取ることを心がけ、そして平常心で居られたことがとても良かったとのコメント。

彼は前頭8枚目。 実は、三役経験すらないという。

こういった形の平幕優勝は実はかなり珍しいと言える。

普通前頭の中盤以下の力士は、印象ではあまり実力が安定せず、白星を連続させることがなかなか厳しいのが普通。

しかし朝乃山は違った。 

離れてとっても良し、また組んでも左四つになれば、無敵の強さを発揮する実力の持ち主。

特に印象的だったのは、安定した力を毎日発揮できるそのモチベーション。

本人の努力の賜物といえよう。

彼は高砂部屋の所属。あの朝青龍を輩出した名門である。

名門の流れをくむ、期待の力士がどうやら表舞台に出てきたようだ。

彼は富山県出身とのこと。モンゴルやグルジアの外国人力士とは違う。

決して外国人力士を嫌うものでは無いのだが、日本人力士にはどうしても頑張って欲しい相撲ファンの切なる願いがある。

これでおそらくは来場所は三役に躍り出る可能性が高い。

とりあえず当面は明日の相撲を勝って、 13勝2敗の星を残すこと。

図らずも今場所の優勝ラインを2敗と予想はしていたのだが、その通りになったのはある意味嬉しいのだが、実際のところは予想は大外れと言える。

私は2敗力士は鶴竜か栃ノ心と見ていた。

大外れである。オハずかしい限り。

大関復帰 栃ノ心

f:id:kuwa3972:20190525181742j:plain

本人曰く 今場所は立ち会いが納得できなかったとのこと

後半の3連敗でかつてないほどのプレッシャーに悩まされたと聞いている。

もともと力自慢の力士ではあるが、彼の持ち味は右四つに組んで左上手を取ること 。

そこでもたついて星を落としている場合が今場所特に目立った。

それがなければ実力からいって、もっと早い時期に10勝あげられたはず。

しかしとにもかくにも来場所は大関に復帰である。

本人はもちろん大方の相撲ファンも溜飲を下げたに違いない。

トランプ杯 役者は揃いつつある

f:id:kuwa3972:20190525181940p:plain

夕方5時過ぎに羽田到着 大統領夫妻

令和初の国賓としてアメリカの大統領夫妻が来日した事は印象深いことだ。

大統領は主に貿易や様々な防衛に関わる話し合いのために来たと聞いている。

しかし相撲ファンから見ると、正直なところメインイベントは明日の千秋楽。

トランプ大統領と安倍首相が桟敷席で相撲観戦とのこと。

さらに優勝力士への新たな報償 トランプ杯である。

相撲ファンにとっては最近にない一大イベント。

本当は明日優勝が決まってハラハラドキドキ感が味わえれば予想通りの展開だったのだが、実際のところは相撲はとってみなければわからない。

ここで1段落してまた力士たちが精進努力していくことを応援することになる。

とりあえず今場所はここで一旦区切りがつく。