くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

スカーレット 恐るべし川原三姉妹

 

今日のドラマを見ていて、喜美ちゃんや百合子ちゃんの対応の凄かったこと。

身内を騙しに来たことを笑い飛ばしちゃう🤣

肝っ玉が座っているというか、おおらかというか。

無事、まとめられてホッとしちゃう。

お名前.com

目次

3年間ずーっと月額3,590円(税抜)【Smafi WiMAX】

f:id:kuwa3972:20200118110133j:image

よかったね。お金もなんとかしてもらってさ。

So-net光プラス新規申込で最大60,000円キャッシュバック!

バレたや〜ん

f:id:kuwa3972:20200118173944j:plain

お母ちゃんの目はごまかせない

すっかりばれてしまったので、お腹の詰め物を出してそして正直に素直に謝る直子ちゃん。

f:id:kuwa3972:20200118174327j:plain

ごめんなさい

ちょっとね、険悪な風気になりかけたんだけど。

直子ちゃんのため息から始まって、そして喜美ちゃんと百合子ちゃんの大笑い。

こんなんでよく騙そうとしたなぁ

すっかり騙されたくせに何言うとんねん

そう言って3人でじゃれ合う。

砂まみれや〜

しかし、見ていて、本来ならば決してこんなにふざけるようなシチュエーションにはならないよね。

冗談でできることと、できないことがあるくらいの事はきっと言うよね。

それを笑い飛ばしてしまうあたり、川原家の懐の深さというか、おおらかさというか。

実はこの時に、鮫島くんが

僕がやった と死に物狂いで謝ったんだよね。

ここで自分が責任を取ろうとした行為も川原家的には評価できたんじゃないかしら。

とりあえずは大事にならずに良かったと言っていいかな。

人気ランキング

喜美ちゃん百合ちゃん神対応

f:id:kuwa3972:20200118174023j:plain

喜美ちゃん 陶芸展の作品は落選

喜美ちゃん以上に楽しいことが大好きな百合子ちゃん。

喜美ちゃんに促されて、直子ちゃんを笑い飛ばす。

失敗は失敗として決して傷口に塩を塗るような冷酷な仕打ちはしない

おかしなこと、滑稽なこととして笑ってやり過ごしてしまう。

実は、現代人は、なかなかこれができないんだなぁ。

ちょっとのことでもすぐに重大な事と受け止めてくよくよと悩んだり苦しんだり

胸に手を当てて考えてみると、本当にみんな余裕のない生活をしているんだよな。

今日の物語は、そういった現代人の心情に一石を投じる優れた内容になってたのでは。

空調服の品ぞろえも豊富!作業服のだいまつ

川原家勢揃い

f:id:kuwa3972:20200118174102j:plain

お母ちゃん声出るようになったやん

お父ちゃんのいなくなった川原家だけど。

残ったお母ちゃんと3人姉妹はさすがに全員が揃うとウキウキしちゃうんだろう。

せっかく集まったんだから楽しい話をしようよと言うことで。

意外と思い出すのは、失敗したりいじめられた記憶だったりするんだけどね。

でも話しているうちにお母ちゃんの声が出るようになったね。

今まで多分精神的なこともあったんだろう。

全く声が出なかったお母ちゃんだけれど、家族みんなで和気あいあい談笑しているうちに、声が出ることに気がつく。

そしてなんとも奇妙キテレツな歌い振りで1曲披露していたね。

この中のやり取りで、お母ちゃんが直子ちゃんに静かに尋ねる。

直子 いくらお金が必要ねん

その質問を遮って喜美ちゃんが私がお金を出したる

そうしたら百合子ちゃんまでが、私だって働いているからいくらか出せるよと。

なんとも健気な家族愛。

結局お金は、大蔵大臣の喜美ちゃんから。

この時、直子ちゃんは心のそこから

ごめんなさいと2度謝った。

確かに、喜美ちゃんの弁

もしもう一度このようなことをしたら、この家の敷居はまたがせへん

一家の長としての威厳がしっかりと備わっていたかも。

「骨盤ウォーカーベルト」

三津さんの同行は却下

f:id:kuwa3972:20200118174135j:plain

東京へは僕1人で行くねん

東京行きの切符や旅館の手配を三津さんが引き受けることに。

楽しそうな三津さん。

私 弟子なんだから連れて行ってください。

八さんは即答で  あかん

いくら子供っぽくても男と女が5日も東京に旅行するなんて有り得へん。

なんとか連れて行ってもらおうと食い下がる三津さん。

この辺の八さんのセキュリティーの厳しさはなかなかのもの。

モデルになった神山さんのご主人は浮気しまくりだったんだけどね。

物語なのでそこら辺の設定は、多少なりとも脚色しているかもね。

もし、八さんの東京行きに三津さんが同行したら、これはまた別な展開になっちゃうからね。

【BROOK'S かんたん ぬか美人】

喜美ちゃん八さん夫婦の会話

f:id:kuwa3972:20200118174218j:plain

夫婦で向き合う時間もあまり持てないので

直子ちゃんのことを八さんに報告する 喜美ちゃん。

なにがしかのお金を渡して一見落着となったようだ。

さて、昔作っていた夫婦ノートをどうやらまた復活する。

お互いが目標とすべきことなど、小さな事でも良いからまた少しずつ書き留めていこうと。

実は、展覧会で喜美ちゃんの作品は今回落選となってしまったが、結果を受けて喜美ちゃんには何か秘するところがあるみたい。

陶芸家としての進歩を願うのなら、展覧会での受賞は1つの目安にはなるよね。

ここで作品作りに向かう喜美ちゃん。

女優戸田恵梨香の陶芸の時の様子がきっちりと映っていたが、やはり訓練をしているだけあってなかなかの腕前。

いかにも手馴れた様子だし、細身の体ながら体重の乗せ方など道に行っている。

f:id:kuwa3972:20200118183819j:plain

撮影は専門家のアドバイスも欠かせない

さて来週の予告編も若干は流れたけれど。

どうなるかはちょっとよくわからない部分が多いよね。

喜美ちゃんと八さんの関係に加わってくる三津さん。

また、信作君と百合子ちゃんの結婚や、直子ちゃんも予告編の中には登場。

やっぱり1番の心配は八さんと三津さんの距離が大きく縮まっちゃうんじゃないかなと。

くどいようだけど、実際のモデルは筋金入りの浮気もんだったので。