くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

生田斗真と清野菜名結婚からみる俳優度

 

おめでたいニュースが飛び込んできた。

若手の俳優の中でもこの2人は前から注目していたので。

私が見た2人の演技をいま一度思い出してみたい。

f:id:kuwa3972:20200606225509j:image

           生田斗真清野菜名 実力派俳優の結婚

目次

TVゲーム お名前.com

生田斗真の俳優度

f:id:kuwa3972:20200607135259p:plain

トランスジェンダーの役柄

この映画は2017年度の作品。

Wowowで何度か見たことが。

なんといっても主役を演じていた生田斗真のトランスジェンダーぶりがぴったりはまっていた気がして。

この当時から性同一性障害の人たちはある程度世の中に知られるような存在だったと思う。

この作品はまさにそういった題材をもとに描かれている。

オリジナルはこちら

f:id:kuwa3972:20200607140133j:plain

漫画で見ると全く女性にしか見えないよね

役者としてはハイレベルな感情移入をしなければ演じることができない難しい役どころ。

なりきって演技をするレベルの話ではない。

映像を何度か見て感じた事は、普通の男性が女装をしつつ演技している感じは当然感じた。

ちなみにトランスジェンダーの人たちはYouTubeなどで何人も知っているので、彼らははっきり言って男性の匂いはほぼしないので。

それと比べれば、ビジュアル的にもどうしてもオカマっぽい印象を受けたのは事実。

しかし、それはそれで私的には大いに納得できた。

世の中には様々ないろんな人がいていい、だからこそ面白いのだというのが私の持論。

そのことを地で証明してくれるとても興味深い映画だったので。

生田斗真の演技そのものは驚くほど評価できたと思う。

要するに、心は女性だが、体は男。

そのギャップをあえて否定することなくストーリーの流れの中で表現できていたことが、映画の完成度をより高めていた気がする。

性転換手術を完全に受けてしまった人ならば、もっと違和感なく女性化していたと思うが。

そうしなかったところがこの物語のある意味目指していたリアリティーだと思う。

テレビを見てこれだけ感情移入できたんだから作品的にはとても素晴らしかった。

【アイリスオーヤマ公式】アイリスプラザ ガーデン用品

清野菜名の女優魂

f:id:kuwa3972:20200607135340j:plain

心に闇を抱えている風俗嬢

パーフェクトレボリューションは2017年度の映画。

身障者の性処理が物語のテーマになっている。

原作者がいてその方も著名人。

f:id:kuwa3972:20200607140851j:plain

原作者熊篠慶彦氏と清野菜名

実はこの映画に出演していた時の彼女まだ22歳。

女優が演技するときの様子を表現する形容詞に体当たり演技があるが、彼女はまさにそれだったと言える。

この頃から演技派女優としての肩書がきっちり身に付いていたような気が。

また彼女はNHKの朝ドラ半分青いにも出ていた。

f:id:kuwa3972:20200607141240j:plain

主人公鈴愛の友達裕子

私が清野菜名を知ったのはこの時だと思う。

漫画家の役どころで出演していたと記憶。

自分自身の出身地東北に帰って看護師として働いていたところが例の東北の大地震に見舞われて亡くなってしまう設定だった。

自然な演技だったので、何の違和感もなく普通にドラマとして見ていたが。

このときのドラマも、演技はともかくとしてストーリーの持って行き方などで賛否両論があったような気がする。

なんといっても北川悦吏子さんの書き下ろし

当代随一の売れっ子脚本家の作品で随分と前評判も高かったと記憶。

今でも再放送して欲しい朝ドラの上位にランクされるらしい。

2人を祝福

f:id:kuwa3972:20200607135707j:plain

ドラマの共演がきっかけで知り合ったみたい

実は2人の馴れ初めは2015年度のこのドラマだったようだ。

ウロボロス〜この愛こそ、正義

TBS系のドラマだったとのこと。

ちなみに私は1度も見たことがない。

調べてみると警察官の先輩後輩の間柄だったらしい。

この時から2人はどうやら意気投合したとあった。

女優としては当時まだ新人のレベルだった彼女を見守るべく生田はわざわざ彼女の事務所にまできちんと挨拶に出向いて、交際の報告をしたと聞いている。

やはり芸能人同士の付き合いになるとお互い好きだから気に入ったからだけでは簡単には認められないのが事実。

俳優たちは、失礼な言い方をあえてさせてもらえれば商品なので

商品に手をつけるのはプロとしては決してやってはいけないことなんだけれど。

しかし本気の交際となれば話は別だったみたい。

そこから5年かけて成就した2人の関係。

Premium New圧力名人 料理人が使うかつお節【カネイ】

まとめ

 

f:id:kuwa3972:20200607135912j:plain

知り合った時は30歳と20歳

2人が連名で出したメッセージがあるようだ。

『謹啓初夏の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

 

 私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます。

 

 世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました。

 

 未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 

 新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます。

 

 謹白

 202065

 生田斗真 清野菜名』

世の中暗いニュースが多いので、こういったきちんと手続きを積んだコメントを見るとなぜかほっとしてしまう。

ニュースでも紹介されていたので、見た人も多いのでは

www3.nhk.or.jp

 さて35歳と25歳の若干の年の差カップル

これからの二人三脚に幸あれと応援したい。