くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

松井祐樹と石橋杏奈 楽天イーグルスの若きエースが女優と結婚

 

 目次

 

2人を取り持ったのは野球

f:id:kuwa3972:20181214134541j:plain

結婚を報告したツーショット💖

なんといっても野球を抜きにして2人の関係は語れないようです。

 

奥さんの石橋杏奈さんは小学校の時に野球クラブに所属するほどの野球好き。

 

昨年11月に共通の知人の紹介で知り合ったお二人は野球談義ですっかり意気投合。

 

お互いに気心の知れる間柄となって、ついにゴールイン。

 

野球人としての松井祐樹

年度別投手成績 





















































W
H
I
P
2014 楽天 27 17 1 0 0 4 8 0 3 .333 504 116.0 91 2 67 0 8 126 6 2 52 49 3.80 1.36
2015 63 0 0 0 0 3 2 33 12 .600 284 72.1 37 3 28 0 2 103 3 0 7 7 0.87 0.90
2016 58 0 0 0 0 1 4 30 10 .200 272 62.1 47 4 40 0 1 75 1 1 23 23 3.32 1.40
2017 52 0 0 0 0 3 3 33 5 .500 214 52.2 31 0 26 0 1 62 0 0 8 7 1.20 1.08
通算:4年 200 17 1 0 0 11 17 96 30 .393 1274 303.1 206 9 161 0 12 366 10 3 90 86 2.55 1.21

 ウィキペディアから抜粋

記録から見て分かるのは、彼は19歳で入団してるので、最年少記録を更新していること。

星野仙一が監督の頃に先発ピッチャーとして登用されているが、梨田監督になってからは中継やストッパーとしての役目を担うことに。

 

サウスポーの本格派ピッチャー

 サウスポーの速球派の投手である。

ストレートは最速152km/h。またキレの良い2種類のスライダーを武器とする。

 

このスライダーは、キャッチャーの嶋によると、あの大リーグに渡った田中将投手の物とは全くタイプが異なり、手元で大きく変化するのだそう。

 

そして投球フォームが、バッターからはボールのリリース位置がとても見にくい特徴があって、手元に来るまでストレートなのかスライダーなのかの見極めがとてもやりにくいんだそう。

 

バッターから見ると、とても打ちにくいピッチャーと言えるんでしょう。

 

女優石橋杏奈さんの気になる評判

f:id:kuwa3972:20181214140522j:plain

清純派美人女優 兼モデル

まさに美人を絵に描いたような美しさ。

 

様々な写真その他を拝見して感じるのはとても健康的に見えると言う事。

 

女優業とモデル業の二足のわらじを履く才媛ですね。

 

これだけの美しさ故かどうかは分かりませんが、様々な著名人と噂になったこともあるようです。

 

俳優の林遣都  歌手兼俳優の星野 源、また一般の方ともお噂が。

 

思うに、有名税のようなものです。美人であったりイケメンだったりすると様々な噂が立つんですね。

 

しかし本命は松井祐樹くんと言うことに。

 

 Twitterからの抜粋

 

https://twitter.com/susumu0110/status/1073107408614912001?s=21

 

まとめ

姉さん女房は金の草鞋を履いてでも探せ

 

昔から言われるこのことわざが示す通り、実に清々しいばかりの姉さん女房。

 

松井祐樹くんの理想の女性像は、しっかりした女性とのこと。

 

そして石橋杏奈さん。彼女なんと料理が趣味なんだそうですよ。

 

ここまでくるともう筋書きが見えてしまうんですが、松井祐樹くんのプロのアスリートとしてのメンテナンスを一気に引き受けると言うことでしょうか。

 

大リーガー田中将大投手の奥さん里田まいさんは、彼女も姉さん女房ですよね。

 

結婚を機にわざわざ料理や栄養のための勉強をして、資格まで取ったんだそうですよ。

 

ご主人の信頼もこの上もなく大きい。

 

松井祐樹くんも、きっとこのようなことを望んでいるのかもしれません。

 

彼自身は、プロ転向志したときにソフトバンクの方がお気に入りだったようですが、今は楽天でしっかりがんばっていますね。

 

人生の伴侶を得たことで、来シーズン以降大きく活躍できることを願ってやまないわけです。

 

最近は離婚のニュースが相次ぐ中、とても好感の持てる微笑ましいニュースだったので、思わずアップしてしまいました。