くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

ついにCDデビュー 826aska

 

 

いよいよ本格的にデビュー

f:id:kuwa3972:20190406165422j:plain

CDジャケット

いずれ本格的にデビューするとは思ってはいたのだが、とうとうやってきましたね。

アマゾンで調べてみると、専用のコーナーがありました。

 

目次

 


 

www.amazon.co.jp

こちらのサイトへ行くとずいぶんと品揃えが豊富で、CDのみならずDVDももちろん揃ってますね。

もともとはYouTubeで画像をアップしていたので、演奏中の様子は普通に見られるでしょう。

でも実際は高校2年生の女の子

f:id:kuwa3972:20190406165501j:plain

やっぱり普通の女の子だから

この姿を見ると、普通の女の子なんだなと改めて思います。

今17歳で今年は18歳になるはず。

世間一般で活躍しているアイドルたちとほぼ同じ年齢に。

ご本人も小さい頃からずっとこの世界に関わってきているのでそれほど違和感は感じていないはず。

凄腕の YouTuber

f:id:kuwa3972:20190406165536j:plain

最近のプロフィール

 YouTuberとしては 2010年からの活動ですが、最初はお父さんが成長記録としてアップしていたようです。

中学生の時にスター・ウォーズのオーケストラバージョンのメドレーをアップしたときに、最初に称賛の声が上がったのはイギリスだったのです。

日本の無名の少女が演奏するスター・ウォーズは圧巻だと!

それが人気の始まりだったようです。
 


「スター・ウォーズ」メドレー 【 STAR WARS 】 エレクトーン演奏

 再生回数はざっと560万回。

 YouTubeの世界でもここまでの再生回数を誇るのはトップクラス中のトップと言って良いでしょうね。

この曲が記念すべきデビューと言えるのかもしれません。

福井県鯖江市出身

f:id:kuwa3972:20190406165609j:plain

地元では超有名人


 最近はすっかり大人びてきてセーラー服を着ていても、きちんとお化粧しているので、以前の小人小人した感じはなくなってますね。

今でも福井県鯖江市の在住と聞くので、多分地元の高校生なんだろうと推察。

ネットで調べると本名もきちんと出てきますが、なんといっても名前の最初にある「826」がとてもユニーク。ご本人の誕生日だそうです。

色々と検索をしてみると、やはりヤマハの専用のサイトが用意されていました。

www.yamahamusic.co.jp

彼女の使っているエレクトーンはヤマハの最高級グレードのものだと思いますが。

かなり複雑に何でもこなしているところがすごいなと。

まとめ

f:id:kuwa3972:20190406165739j:plain

代々木公園でのライブの様子

ライブ活動はずいぶん前からやっているようで、かなりの経験者と言えるでしょう。

これだけの活動を学業のかたわら、こなしているのだから大したものだと思います。

実はaskaちゃんは私もずいぶん前から注目していてこのブログを始めた頃に最初に記事を書いているんですね。

こちらの記事も自分ながら気合を入れて作ったつもりなので興味のある方は覗いていただければと思います。

 

 

www.kuwa-chu.com

  さて、インターネットの世界では知る人ぞ知る大変なアイドルです。

何度かテレビでも出演をしているので知っている方はかなり多い。

見ると大勢のスタッフが周りにいてきちんとサポートしているのでこれからも自分の生活を乱すことなく活躍していくんだろうと思いますね。

何はともあれ彼女を応援してあげたいですね。

826aska がんばれ❣️