くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

826aska ちゃん さすがにお年頃

 

実は、白状すると私がYouTubeを盛んに見るようになったのは彼女のサイトを発見してから。

とにかく1番最初にチャンネル登録したのは彼女

その次に登録したのが確か気まぐれクックだと思った。

それ以降、どんどんチャンネル数は増えて、今ではYouTubeを覗かない日は無い。

最初に私が登録した頃に比べればaskaちゃん ずいぶんと成長した気が。

 以前私が注目し始めた頃に書いた記事。

www.kuwa-chu.com

 

 

www.kuwa-chu.com

 

初めて見た時はね、ノーメイクで普通の少女っぽかったんだけど、今はきちんとメイクもするようになって、ぐっと大人びてきたね。

So-net光プラス新規申込で最大60,000円キャッシュバック!

目次

お名前.com

f:id:kuwa3972:20200106130948j:plain

すっかりお姉さんだよね

3年間ずーっと月額3,590円(税抜)【Smafi WiMAX】

コンサート活動もとても熱心 

f:id:kuwa3972:20200106134543j:plain

控え室の前で記念撮影

全国あちこち、ツアーで回ってるみたい。

たまにはテレビで取り上げられたりもするので、とにかく人気者に間違いなし。

私が最近感じるのは、SNSを始めとするネットでの情報公開がとても熱心なこと。

彼女の公式ホームページもきちんと整備されているので。

www.826aska.com


 覗いてみるとわかるけど、かなり丁寧に本格的に作ってある。

もう年が明けたので今年の春には高校3年になるはず。

どうやらプロで活躍していきそうな気配だが、正式な表明ってしているのかな?

ファンとしては様々な活動の中からそれなりに判断していくのだけど。 

新しい曲もアップ

f:id:kuwa3972:20200106134616j:plain

愛用のエレクトーンとともに

彼女は編曲など全部自分でやっているんだよね。

YouTubeは決していつもアップしているわけではないけれど、しかし、自分なりにきちんと作り上げて発表できるレベルにまで高めてそれから公開しているね。

最近のものをちょっとピックアップ。


【 Let It Go 】映画『アナと雪の女王』劇中歌 エレクトーン演奏

彼女の音楽に対する姿勢がよくわかると思って聞いている。

ボーカルの部分を最近よく使っているサキソフォンの音源で転換してるよね。

所々の音に装飾をかけるんだけれど、それはペダルの両脇のスイッチでコントロールしているのは本人が言っている通りだと思う。

いいなと思うのは、オリジナルの曲想を決して変えないこと。

要するにアレンジにすぎていかないところが彼女らしさと言える。


【4K】826aska『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』エレクトーン演奏

こちらの演奏も最近のもの。

子供なら絶対喜びそう。

彼女の代名詞になったのはこちら

f:id:kuwa3972:20200106134709j:plain

ファンとの交流も盛ん


「スター・ウォーズ」メドレー 【 STAR WARS 】 エレクトーン演奏

 このスター・ウォーズの音楽が彼女の代名詞と言える。

実は、日本ではなくイギリスで有名になった。

日本でのブレイクはこのイギリスからの逆輸入が元。

この演奏は確か中学3年ぐらいの時。

彼女の特徴である、オリジナルの印象を極力壊さないように演奏すること。

これで聞くとまさに1人オーケストラそのもの。

「骨盤ウォーカーベルト」

まとめ

f:id:kuwa3972:20200106180424j:plain

多分小学校を卒業した頃のプロフィール

ネットの世界ではかなりの有名人であることに間違いない。

SNSでの情報発信がかなり盛ん。

twitter.com

 

www.instagram.com

 彼女のTwitterとInstagram。

興味のある方はチェックしてみるのもありかな。

【BROOK'S かんたん ぬか美人】