くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

東南アジア発YouTube Polin Lifestyle

 

この名前を聞いてもピンとひらめく人はかなりのYouTubeヘビーユーザー。

毎日見ているといろんなサイトに行き当たるが東南アジアで配信しているのはそれほど多くは無い。

こちらのサイト

Polin Lifestyle 

画像を見れば一目瞭然だが東南アジアの生活とか食べ物とかそういったものを素朴に紹介しているサイト。

ちなみに中に出てくるのは30歳前後とおぼしき現地の女性。

概ね彼女が中心になって食材を調達し料理をしてそして自ら食べる。

なんて事は無い映像なのだが、電気も水道もない地域でのこういった作業は文明の力になれている我々にしてみれば逆に新鮮に映るのかも。

ちなみに彼女を中心としたYouTubeサイトはもう一つ存在。

それがNatural Life TV

こちらの方が登録者数は圧倒的に多い。

ちなみに最初に見つけた女性1人の方のサイトで41万人

Life TVの方が193万人

いろんなYouTubeを見るとわかるがこの登録者数だけ見てもかなりの有名なサイトと言えるだろう。

目次

f:id:kuwa3972:20200425181057j:plain

現地で撮影しているのは間違いなさそう

使い捨てマスク お名前.com

どうやらカンボジア発らしい

f:id:kuwa3972:20200425181555j:plain

YouTubeで有名になったことでカンボジア政府から忠告が入ったとのこと

彼女たちのと言っていいのかどうかわからないが、YouTubeで発信し始めたのにはそれなりに勝算があってのことと思われる。

ちなみに画面に出てくるのはもっぱら女性。

Polin はいろいろ調べてみると名前ではなく苗字のような気がする

ちなみに彼女は奥さんでおそらく子供もいるのでは

カメラマンをしているのがご主人と聞いている。

文明とは正反対の生活を紹介することで、文明社会の多くの視聴者から支持を得ているのだ。

またそのことを目的にサイトを立ち上げているとも言える。

www.youtube.com

ごく平均的なものを見てみると


Fishing with my family is very happy day - Polin Lifestyle

家族で田舎暮らしをしているように撮影されているけれど実際はどうも違うようだね。

画像はかなりの数アップされているので、他に全く別な家での撮影もあるわけで。

あくまでも撮影用に演出されていると見たけれど。

それでも実際にこういった生活の経験がなければここまで違和感なく撮影できないはず。

やっぱり映像の中身はかなり幸せそうな一家の様子が普通に伝わってくるし、都会人から見ると少し憧れる部分すらある。

たくさんの人にアピールできる理由が理屈抜きにわかると言うもの。

映像をずっと見てもらえばわかるのだが大体何語を話してるのかすらはっきりわからない

カンボジアとかタイとかその辺の国の事はなんとなくわかるが、正確なところはよくわからない。

ネットで検索してみると希少動物の料理動画などを流したことをカンボジア政府から叱られたニュースがあったので、

そうか!カンボジア在住なんだと思ったレベル。

このサイトは要するに理解するサイトではなくて、音楽や何かと同じで理屈抜きに感じるサイト。

そう思えば如何様にも楽しめる。

食材も料理方法も食事風景も豪快

f:id:kuwa3972:20200425181724j:plain
f:id:kuwa3972:20200425181712j:plain
なんでも料理して豪快に食べる!

こちらのサイトは同じ女性が登場するのだが複数で撮影している別サイト

Natural Life TV

www.youtube.com

現地の服装で撮影することもあるが最新鋭のサバイバルの装備をつけて登場することもある。

女性3人で料理をして食べている姿がアップされているね。


Chicken roasted with Kimchi sauce recipe

はっきり言って相当手慣れた手つき。

この鳥たちのと殺も彼女たち自身でやっている可能性が。

おそらく今はちゃんとした街に住んでいるとは思うが、こういったサバイバルに近い暮らしを経験しているはず。

特に水道がないことに全く違和感なく反応できているので、過去にどんな暮らしを経験したかがよくわかると言うもの。

実は彼女たちは食事風景も普通にアップしているのでよくわかるのだが、その食べ方が豪快というか下品というか。

食事中に音を立てるのは文明社会ではかなり下品とされるが、彼女たちはそういった事は全くお構いなし。

何のテライもなく、くちゃくちゃむしゃむしゃ食べているのだ。


Yummy cooking BBQ Pork recipe in my village - Natural Life TV

豚の丸焼きをおいしそうにほおばる。

食べっぷりを見ているだけで圧倒されちゃうね。

こういったこともこのサイトの魅力。

【菌の活力】公式サイトはこちらから ナットウキナーゼと有機ゲルマニウム配合

実際のところは都会に住んでいるようだ

f:id:kuwa3972:20200425181801j:plain
f:id:kuwa3972:20200425181813j:plain
どうやら結婚していて家族もいるようだ

彼女のこの写真を見ていると普通にスマートフォンを使っているので、少なくとも文明社会に暮らしている事は間違いなさそう。

YouTuberとしては成功していると言えるだろう。

YouTubeをやっている人たちの目安としては登録者数と動画の再生回数

そのどれをとってみても日本のかなり有名な人たちと全く遜色がない。

彼らの住んでいるお国柄を考えれば、お金に困るようなそんな生活をしているとは全く思えない。

改めてYouTubeの持つ可能性を思い知らされた気がする。

扱う題材と、どんな映像を紹介できるか。

判断するのは見ている人たちなので、アピールできれば当然支持が集まる。

こちらのサイトの動画は正直言って時々みたくなるし、はまってしまうのが事実。

さすがに昆虫を食べるような映像だと私はちょっとだが。

彼女たちは屈託なく料理して食べていたね。

世界は広くていろんな人たちがいるけれど、改めて自分が全く経験したことのない世界がそこにあるのだと実感する。

Tマガジン fafra シューパウダー

文明とそうでないものの関わり

f:id:kuwa3972:20200425181909j:plain
f:id:kuwa3972:20200425181925j:plain
大型動物から昆虫まで美味しくいただく

食文化は本当に文化だと思うね。

私は昆虫なんかとても食べられないけれど、彼女たちは全く問題なく食べていた。

しかも、生食してるんだよ😱

どんなに頑張ってもできないことがそこにはあるよね。

しかし、それらは全て文化とも言うべきもので、批判したりすることなどできるはずもなく。

日本人が鯨を食べたりイルカを食べたりすることが欧米世界では著しくヒンシュクを買うのと同じ。


Yummy cooking spider recipe - Cooking skill

自然の中にあるものはそのほとんどは食用になるかならないかで決まるようだ。

クモも油で揚げて美味しそうに食べてるね

確かに私から見たらとても受け入れがたい映像だが、生物学的に見ればクモはタラバガニと同じ系統らしいよ。

いろんなことを見聞きするのが楽しい人にはもってこいのサイト。

fafra シューパウダー