くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

なつぞら 咲太郎と光子さんの変な関係

 

今朝のなつぞらでは、咲太郎と光子さんの関係の話に終始。

光子さんはどうやら40歳。

咲太郎はおそらく34 5歳。

今ならどこにでもいそうな関係だが、この当時これだけの年齢差のしかも高齢の2人のカップルは少数派だったのかも。

ドラマの中で2人のなんとも変な関係が色々と見えてきた。

 40歳の光子さん。

思いのほか感情的。

咲太郎はやっぱりいい加減さがプンプン臭う。

目次

f:id:kuwa3972:20190813123722j:plain

比嘉愛美さん 相変わらず美人

咲太郎と光子さん 

f:id:kuwa3972:20190813124138j:plain

この2人はお互い気心が知れているのが良い関係

【BROOK'S かんたん ぬか美人】

 2人の関係は、周りにいる人のほとんどが気がついていなかった。

f:id:kuwa3972:20190813125755j:plain

光子さんに事実関係を確かめるために厳しく詰め寄るなつ

しかし、何人かは気がついていたようで、はっきりと関係を確認していたのは他ならぬ野上さん。

大体、野上さんの言葉がなければ咲太郎は光子さんにプロポーズしなかったはず。

しかし、咲太郎と光子さんはお互い恋仲であったことには違いないようだ。

お互い忙しさの中で気持ちをストレートに表現する事はなかったが、しかしそれぞれの存在が自分になくてはならない相手だとしっかりとわかっていた。

そうお互いが認識しつつも、なかなかきちんとけじめをつけられなかった2人。

野上さんはそこを厳しく指摘した。

川村屋は、今度新しく建物を建て替えるのだから、“この機会に2人の関係をはっきりさせなさい”と。

咲太郎は周りからせっつかれなければ、このままずるずると中途半端な内縁関係を続けた可能性が。

そして、咲太郎に対してはすぐに感情が先立ってしまう光子さんも、自分が女性として一歩引き下がって 咲太郎を立てることができにくかったことがある。

咲太郎のいい加減で適当な面をさして、口はばかることなく“バカ”と言い放ってしまうあたり。

咲太郎が大好きなんだけど、素直になれない女心が如実に表れている。
 こうした2人の関係はドラマを見ている側としては、歯がゆくもあり とても共感が持てることもあるのだ。

こういった関係の男女って周りに結構いませんか? 

 2人はどうやら一緒になる事は決定だが、結婚式はあげずに風車でみんなで宴会をすることで結婚式の代わりにするとのこと。

それはそれで、なかなか素敵なセッティングだと思うが。

「開運・金運」「仕事」何でもOK!占い師が直接占うLINEトーク占い

野上さんの役割

f:id:kuwa3972:20190813124225j:plain

川村屋の後を任される野上さん

光子さんは結婚した後は川村屋の経営からは身を引くとのこと。

これからは夫咲太郎の芸能プロダクションの仕事を手伝いたいらしい。

そこでこれからの川村屋は、野上さんにすべてをお任せして、経営そのものから関わってほしいとの要請があったのだ。

そして、野上さんのこれからの大切な仕事の1つが、川村屋のこれからを担う後継者を育ててほしいとの要望が。

川村屋は光子さんで3代目。

これから店を続けるためには、血縁だけでは無い外からの優秀な人を集めて店を存続するべきだと。

この頃から、様々な会社組織で事業継承をするときに血縁関係以外から人材を選ぶことが増えてきたように思う。

例えば大手メーカーのホンダなどは本田宗一郎の身内が後を継いでいるわけではない。

会社の中からふさわしい人材を選んでトップに据えたようなのだ。

川村屋でもそうしたことが図られると言う。

眠りでお悩みの方へ CMで話題の新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

風車亜矢美さんの今後

f:id:kuwa3972:20190813124313j:plain

風車で乾杯

咲太郎から結婚の報告を聞いた亜矢美さん。

“ 2人の事は私は知っていたよ”との発言だったが、これは演技の内容から見てわざとそのように言った可能性が。

ここで知らなかったと驚いてしまったならば、咲太郎と光子さんはくどくどと説明する必要ができてしまう。

“ 2人の関係は初めからわかっていたよ”と最初から言ってしまえば、咲太郎たちがより安心して気分的に楽に報告ができるというもの。

亜矢美さんらしい大人な対応。

この後、店を引き払って身を隠してしまうのだ。

おそらく胸の内にはぽっかりと穴が開いて、寂しさを切実に感じているに違いないのにね。

f:id:kuwa3972:20190813130852j:plain

亜矢美さん なつぞらの中では外すことのできないキャラクター

今日のドラマは亜矢美さんと咲太郎が風車でウイスキーのオンザロックで飲み直しをするシーンで終わり。

この2人の関係も、実は特別だと言える。

咲太郎は亜矢美さんに拾ってもらって育ててもらった経緯がある。

ある意味2人は親子。

この親子の関係がこの後どのように次の世代に継承されるのか。

亜矢美さんとは少しの間 離れ離れになることに。

血糖値が気になる方へ【アラプラス 糖ダウン】