くわちゃんの独り言

音楽や映画が大好きな爺さん。長年の経験から知りえたことを発信します。

失礼ながら驚きのプロフィール 宮崎美子

 

ここ何日かネットのニュースで話題持ちきりなのが彼女

宮崎美子

かつてテレビのコマーシャルで大ブレイクしたタレント件女優。

調べてみると歌うこともこなすようだ。

彼女はグラビアモデルとしての実績があって、担当するカメラマンは昔から篠山紀信と決まっていた。

今回御歳61歳にしてもう一度ビキニのグラビア撮影を行ったとのこと。

その写真を見てちょっとカルチャーショック。

若かりし頃と全く遜色ないプロフィール。

本当に還暦過ぎているんだよな😳と思いつつちょっと調べてみることに。

f:id:kuwa3972:20201020105753j:plain

紹介された写真❣️いったいいくつに見えますか?

目次

昔流行ったテレビコマーシャルがあまりに有名

f:id:kuwa3972:20201020110003j:plain

これをテレビで見てドキドキした人いっぱいいたね😍

これテレビのコマーシャルで盛んに流れてたんだよね。

🎶今のキミはピカピカに光って🎵

このフレーズですぐに思い浮かぶ人も多いのでは。

とにかく彼女がはにかんだ表情で恥ずかしそうにジーンズを脱ぐシーン。

何の変哲もない映像ながら、かなりのインパクトがあったと。

最初は、だからCMタレントだったんだよね。

しかしこの時は大学に在学中だった。

学業とモデルの仕事と二足のわらじでがんばっていたわけだ。

熊本大学で法学部に在籍していた。

イメージとは全く逆のかなり固い学問。

大学卒業後は地元のテレビ局のレポーターとして仕事をした時期もあったようだ。

とにかく、仕事のオファーがしょっちゅうでたいていはお断りしていたと聞く。

しかしやがてはドラマに起用されることとなって、またクイズ番組などの出演も多数。

グラビアアイドルとしての需要は彼女が出てから方向が変わったと言われている。

健康的な美しさを考えたときに極限まで研ぎ澄まされた肉体よりは、ふっくらと丸みを帯びた体型も美しいのだと今までの概念が変わったと言われている。

彼女は今でこそ大勢のアイドルが出現しているが、グラビアアイドルの新しい形の先駆者と言えるだろう。

熊本大学卒業の才媛

f:id:kuwa3972:20201020110045j:plain

イメージとは全く別のキャラクターを持っていたね

学校の成績も決して悪くはなかったと思うが、いかんせん仕事が非常に忙しく卒業までにはそれなりの年数を必要したと聞いている。

この時代はまだ、それぞれのプライバシーが尊重されるようなことも今ほど大事には扱われていなかっただろうに。

しかし、彼女は単位が足りなくて留年した大学生活もがんばって年数をかけて卒業に至っている。

がんばり屋なんだろうなと納得する。

本人は読書が大好き文系人間

f:id:kuwa3972:20201020110120j:plain

笑顔が似合うことではピカイチかも

彼女が普段から公言している事は読書が大好きなこと。

最近は活字を読まないか読めない人が結構いる中で、典型的な文学少女だったかも。

彼女のYouTubeチャンネルが公開されてから本の紹介が所々に見られる。


【読書】読むと気持ちが整う本のご紹介


【お知らせ】人生初のカレンダー撮影と水着グラビアの裏側

いかにも彼女らしいノリで本の紹介を。

2本目の動画は最新のもの。

この動画を見ていてもかなりの本好きなことがよくわかる。

彼女のチャンネルは他にも料理をしたりなどの普通のYouTuberとして活動をアップしている。

これからも彼女自身の世界観の中で様々なものを見せてくれるだろうと期待できる。

まとめ

f:id:kuwa3972:20201020110151p:plain

こうしてみると歳相応に見えるけどね

歳をとってからも若いときの姿かたちを維持できる事はかなりの努力を要するのではと考えるが、彼女にはそんな雰囲気は感じられない。

普通に生きてきたらこのような姿になったと言わんばかり。

今年の12月11日で62歳に。

還暦を過ぎてこれだけの体型を維持できるのは私の目にはほとんど奇跡に映る。

f:id:kuwa3972:20201020113521j:plain

こちらも今回発表されたフォト

肌のきめ細かさとか、張りとかが年齢を感じさせない。

普通ならね、重力の法則に逆らえずに体についた肉は下へ下へと垂れ下がるんだけどね。

それは男性だろうが女性だろうが容赦ない事実だと私は思うんだが。

彼女はそういった経年劣化とは無縁。

彼女なりに自分自身のビジュアルへの自信もあったから今回の仕事を引き受けたのでは。

撮影をしたカメラマン篠山紀信は今79歳と聞いた。

宮崎美子の魅力を余すことなく表現できている。

男子としては正直なところ驚きの気持ちが先に立ってしまう。

もちろん美しさを感じるが、自分とはちょっと別世界の人の気がするので。

このニュースをきっかけにまた彼女に注目が集まるのではと思っている次第。